2020年4月26日日曜日

PC関係のネタ(PC ビープ音 故障原因,自作PC 醍醐味 ケース加工,無線キーボード 相性,PC 安全な持ち運び)(2020/04/26)




 風が強かった。

 だけど良い気温だった。

 もう今後はこういった日が続けばよいのですけどね。

 そう上手くはいかないかな?

 ゴールデンウィークは良い天気が続くと良いですね。













PCが壊れたんやが助けてクレメンス… -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56152233.html


 コンセント刺し忘れとか無い?

 ファンは回るけど,BIOSが起動しないと。

 そしてメモリを差し替えてもダメ。

 そうなると電源かマザーボードが原因かな?

 と思っていたら,ビープ音が 4回なると。

 この症状はメモリに問題があるとスレ内で指摘があり,無事に 1枚ずつ刺していくと起動しましたと。

 なるほど,メモリを差し替えたようですが,1枚ずつというのは試していなかったようですね。

 そりゃ意味ないですわね。

 なんにせよ,無事に原因が特定できてよかったですな。

 皆さんも,ビープ音 4回はメモリの問題だと思えておきましょう。





RX 5700 XT NITRO買ったけどPen4時代から使ってるケースで入んない(´・ω・`) -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56171030.html


 あぁ・・・

 その流れは・・・


 ですよねぇ。

 工作してしまいますよねぇ。

 こういう勢い好きですよ。

 自作らしいと言えるでしょう。

 まぁこうならないのが一番なのですけどね。

 自作する際は製品寸法をしっかりと確認するようにしましょう。





マザボ買い換えたらマウスとキーボードが断続的に途切れて使い物にならない⋯ -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56172941.html


 今どきそんなことがあるのですね。

 ちゃんと「USB 2.0」の方に接続して,更に延長ケーブルを用いてもチャタリングすると。

 こういった場合は,やはり相性なのですかね。

 CPU直結のものと,マザーボードのチップセットから出ているもの,その 2種類がありますからな。

 どちらが良い具合になるのか,試してみないとね。

 それにしても,こういった問題はなんとかならないのかなぁ。

 安定する組み合わせを見つける手間が面倒ですよね。





引越しでゲーミングPCってどうやって持っていけばいいんだろう -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56173282.html


 車に積む!

 それが一番安全だと思いますよ。

 引越し業者に任せるのも,梱包は良いとしても配送方法に不安が残りますし,宅急便等も同様ですね。

 一番安心なのは,自分でしっかりと梱包して車で運ぶことだと思います。

 可能ならば持って運びたいところですけど,それはなかなかに困難でしょう。

 まぁPC完成品も普通に梱包して輸送しているのですが,それでも問題ないと思いますけどね。

 内部のパーツ,特にグラフィックカードを上手く固定しておけば安心でしょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿