2020年4月10日金曜日

新しい「天然石パームレスト」を購入しようか検討中(2020/04/10)



 まだまだ更新しないと。

 平日はなかなか余裕がないからね。

 来週からはもっと時間にゆとりが・・・持てるといいな。













キーボード用のパームレストを購入しようと考えています(2019/01/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190105.html

「FILCO」の「天然石パームレスト」を購入することにしました(2019/01/18) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190118.html

「FILCO」の「天然石パームレストL ビアンコカラーラ」が届きました(2019/01/25)
https://310satyo.blogspot.com/2019/01/20190125.html

 に関連した話になるかな。


 そう,最近また新しいものを購入しようと思っていましてね。

 それが,パームレストになるのです。


 現在使用しているのは,上で購入した「天然石パームレスト」になるのです。

 この製品自体に不満はありません。

 しかし,ちょっと別の環境でも利用することになるかもしれなくて。

 もしかしたら,引っ越すかもしれない。

 更には,職場でも入力業務が増えるかもしれないので,そちらでも使うことになるかも。

 そして,製品自体に不満はないけど,新しい製品も試してみたい。


 そんな理由から,ちょっと散財することにしたのです。

 と思い,製品を調べてみたら

天然石パームレスト -DIATEC
https://www.diatec.co.jp/shop/list.php?s[]=100:1003:10012


 なんと,もう殆ど在庫がない!

 今購入できるのは

【直販限定】天然石パームレストM ニューインペリアルレッド
https://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=1308

 このシリーズだけか。

 「ニューインペリアルレッド」ですね。


 この色も悪くはないけれども,フルサイズキーボード用の Lサイズ(440mm幅)が無いのですよね。

 いや,フルサイズのキーボード用でなくても良いのですけど,大きいに越してことはないですから。

 でも,Mサイズ(360mm)でもなんとかる。

 そうなるとこれを購入するのも良いかな?

 デザインというよりも,大理石の質感が大事なのですよね。


 他にも


 こういった漆塗りの木製パームレストや,


 こういったウレタンフォーム製のものもあります。

 しかし,あのヒンヤリして硬い,この質感が良いのですよね。

 個人的には,パームレストは硬いほうが良い,むしろ柔らかいと嫌だ。

 なので,購入するとすればやはり大理石タイプなのですよね。

 今使っていて,その良さがわかっているというのが大きいですな。


 しかし,どうせ購入するのであればサイズの合っているものを購入したい。

 でもなぁ。

 追加で Lサイズの商品が入荷する見込みは無さそう。

 どうしようかしらね。


 購入したいけど,購入する商品がない。

 妥協して購入するのもなんだかなぁ。

 Mサイズでもなんとかなりそうですけどね。

 まぁこれはもうちょっと悩んで結論を出すことにしましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿