2021年7月11日日曜日

水泳用に「Tabata」製度付ゴーグル「T512 SK/BL」を購入してみました(2021/07/11)

 


 またまたブログ投稿が遅れがちです。

 なかなか調子が出ない。

 でもなんとか追いつかないと。

 まずはネタの収集ですね。









 今回は,個人的な備忘録的なものになります。

 購入した製品が何かを忘れないためのね。


 まず,最近私はよくプールに行っています。

 ダイエット目的で,運動するためにね。

 そこで,当然泳ぐ際にはゴーグルを装着しているのですが,私は目が悪いので,ただのゴーグルでは視力が低い。

 ぼやけてなんとなくは見えるのですけど,なんとなく程度なのですよね。

 なので,度付きのゴーグルが欲しい,そう思い調べていまして,最終的にある製品を購入しました。


 それが


 こちらになります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00U3NQ2N8/




 「Tabata」というメーカーの製品ですね。

 度付きゴーグルって千円ちょっとで購入できるものなのか。

 まぁ細かい調整は入っていないですけど。


 近視用の度付きのゴーグルということで,


 -3.0 となっています。

 私の場合は,だいたいこれくらいの度数で,以前メガネを作っていました。

 強すぎても嫌だったので,今回はとりあえずこの度数で試してみることに。


 内容物はこうなっています。


 鼻ベルト?が調整できるようになっているのは良いですね。


 ということです。


 試してみた感想としては,おそらく 1.0 にはなっていませんけど,何もないよりかはマシ,いやよく見えますよ。

 おそらく 0.8 くらいはあるかな?

 とりあえずはこれで十分ですね。

 たった 1千円で視界が改善するのであれば,購入してみた価値はありますよ。

 左右で度数が異なる場合でも,異なる度数の製品を 2つ購入して組み合わせれば調整できますし,度付きゴーグルをお探しの方はこういった製品を試してみてはどうでしょうか。


 よし,このゴーグルを用いて,どんどん泳いでいきましょう!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿