届いた!
実家に届いていました。
ワクチン接種券がね。
後は予約して摂取するだけです。
また感染拡大し始めていますし,早めに接種しておこう。
https://310satyo.blogspot.com/2021/08/20210730.html
の続きです。
前回は,「Nintendo Switch Proコントローラー」用ケースに「CYBER Gadget CY-NSCSHC-BK」を購入したという話をしました。
実家でも「Nintendo Switch」で遊べるように,持ち運び可能なケースとかが欲しくてね。
サイズ的にも問題なし,これでプレイできるようになると思ったところですが,ある問題が。
それは,実家の方に「ドックスタンド」が無いということ。
「Nintendo Switch」本体の画面で遊ぶことはできますが,やはり遊ぶなら大画面でプレイしたいので。
ということで,以前に
https://310satyo.blogspot.com/2021/07/nintendo-switch20210709.html
このような調べをしました。
こうしてみると,
- ACアダプタータイプ
- スタンドタイプ
- 変換アダプタタイプ
といった種類のものがありました。
この中では,
ACアダプタータイプ > スタンドタイプ > 変換アダプタタイプ
といった順番で良いかなと思いました。
やはりコンセントに直接挿して電源供給,後は機器の配線をするだけというのは楽ですからね。
値段的には一番高くなりますが,純正品よりは安いですし,配線の手間が減るとなるとやはりこのタイプが一番かなと。
そして,その「ACアダプタータイプ」の中でどれが良いか,色々と製品を探しました。
そうして調べていましたら,
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082PDSDGY/
こちらの製品を見つけました。
まぁ似たような製品がたくさんありましたので,どれも同じようなものでしょうね。
他にも似たような製品はありましたが,パッと直感でコレかなと。
まぁ問題なく動作すればそれで良いですよ。
そして,開封していきましょう。
はい。
「JYS」ってなんだ?
そう思って調べてみたら,「JYS Nintendo Switch用 Convert Dock Charger JYS-NS182」という製品になるようですね。
100個単位での注文になりますが,「Alibaba」で $21 で販売されていました。
まぁこれを転売しているのでしょう。
それでも,結局はしっかり動作すればそれで問題なしです。
このように接続すると。
であると。
一応説明書も付属してきますね。
まぁコレに頼らなくても,直感で配線できますけど。
内容物はこうなっています。
本体と「Nintendo Switch」接続用の USBケーブルですね。
接続端子の配置はこうなっています。
後は,これらと HDMIケーブルを用意すれば利用可能になりますね。
別に「Nintendo Switch Proコントローラー」と接続する USBケーブルもあったほうが良いかな。
そして,実際に配線してみたところ,
無事に認識しました!
認識したと言うか,しっかり映像出力されたと言うべきですかね。
そして,非起動時にはライトが青く光っているのですが,動作時には上記画像のように赤くなります。
こうして色で動作しているかどうか分かるのは良いですね。
ということで,純正品の半分の価格で「ドックスタンド」を導入することができました。
「Nintendo Switch」本体には USBケーブルを接続するだけで利用可能になりますので,手間の方もこちらの方が少ないですかね。
純正品ですと,接触が悪いと上手く動作しないこともありますからね。
こうなりますと,純正品よりはこういった互換品を導入したほうが良いのではとなりますな。
後は,長いこと遊べるようなことを祈るばかりです。
まぁそこまで電力消費が激しい製品でもありませんし,問題なく利用し続けられるでしょうよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿