2021年7月2日金曜日

注文した「NEC AtermWG2600HP4」と「NEC Aterm WG2600HS2」が届きました(2021/07/02)

 


 どうしようかな。

 久々にゲームをしたい。

 でも FPSみたいに疲れるのはなぁ・・・

 勘を取り戻すのに練習もしないといけないし。

 ぬるいというか,気楽にできるゲームって何がある?











https://310satyo.blogspot.com/2021/06/20210630.html

 の続きです。


 前回は,


 に関連しまして,現在ホームゲートウェイ「PR-S300NE」と無線LANルーター「NETGEAR Nighthawk R7000」の調子が悪いのですよね。

 よって,新たなホームゲートウェイに交換してもらう,併せてプロバイダも変更しつつ,無線LANルーターを交換していこうと。

 その流れで,無線LANルーターをどうしようかということで悩んだ結果,「NEC AtermWG2600HP4」と「NEC Aterm WG2600HS2」の 2台を購入することにしました。

 親用と自分用でね。



 そして,今回はそのあとに早速注文しまして,届いた製品を紹介していきます。

 注文したのは「ヨドバシ.com」でしたが,すぐに届きましたね。

 今では「Amazon」よりも「ヨドバシ.com」のほうが配達面では優秀だと思います。

 取扱製品についても,変な中華製品が少ないので,むしろ「ヨドバシ.com」のほうが良いまであるかな。

 今後も,基本的には「ヨドバシ.com」を使っていきたいと思いますよ。


 そんでもって,


 開封していきましょう。


 はい!

 一つ余計なものがありますが,これはまた後で。



 こちらが


 「NEC AtermWG2600HP4」で


 こちらが


 「NEC Aterm WG2600HS2」ですね。

 パッケージデザインの力の入れ方の差が,上位モデルとの違いを出しているのですかね。

 まぁ機能面でもちょっとした差はありますけど。


 メッシュ機能を有しているか


 いないかの差です。


 その他は,


 大体同じです。

 その機能面については,前回の投稿を参照してください。


 ということで,無事に製品が届きました。

 「NEC AtermWG2600HP4」と「NEC Aterm WG2600HS2」の 2つがね。

 これで,いつプロバイダーやホームゲートウェイを交換しても大丈夫です。

 すぐに通信できるようになりますね。

 あとは,その作業をする時間が取れるかどうか。

 平日の休みが欲しいなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿