2021年7月20日火曜日

「Nintendo Switch」に「Samsung EVO Plus」シリーズの microSDカードを搭載していきます(2021/07/20)

 


 何か「Nintendo Switch」で良さそうなゲーム無いかね。

 FPSやアクション系は PCか PS4 でやるからな。

 専用ゲームで何か。

 「天穂のサクナヒメ」あたりが気になっています。

 とりあえず,今プレイしているゲームが一段落したらプレイしてみましょうかね。









 昨日の

https://310satyo.blogspot.com/2021/07/20210719.html

 こちらに関連した話になってくるかな。


 今回は「Nintendo Switch」本体とは別の話です。

 周辺機器というよりは,内蔵するパーツの話になるかな。

 まず,「Nintendo Switch」には内蔵ROMが 32GB搭載されています。

 しかし,それだけでは足りなくなるでしょう。

 一つのゲームで 数GBは必要とするでしょうし,数本入れたらもうぎりぎりになってくるかも。

 そこで,別途 microSDカードを搭載していく必要があるのです。


 今回は,その搭載していく microSDカードをどうしたかという話になります。

 用意したものは,トップ画像にある製品です。

 よく売れている「Samsung EVO Plus」シリーズ製品ですね。


 できればより高耐久な製品したかったですが,このシリーズでも十分かなぁと。

 読書速度も,これだけあればいけるでしょう。

 その製品も「Amazon」公式から購入しましたので, 

https://310satyo.blogspot.com/2020/07/20200721.html

 こちらにあったような偽造品の心配はいらないでしょう。


 そして,今回用意したのは




 これらにある 64GB 128GB 256GB の製品群です。

 64GBの製品だけは 1年ほど前に購入したので,パッケージデザインが古いですけどね。


 どれも 10年保証がりますので,「Nintendo Switch」で遊んでいる間は問題なく動作してくれるでしょう。


 そして,後はどの microSDカードを搭載するかです。

 容量的に 64GBでは不安が残るので,128GB以上にしたい。

 おそらく 128GBあれば十分ですけど,


 どうせならば 256GBにしておきましょうか。

 容量いっぱいになるまでゲームデータを入れることはないでしょうけど,そこまですると性能も落ちますし,256GBの半分くらいを使うのであればよく動作してくれるでしょう。

 それに,スマートフォンに搭載するのであれば,256GBもの容量は必要ないですしね。



 ということで,「Nintendo Switch」には「Samsung EVO Plus」シリーズの 256GB容量のモデルを搭載しました。

 これで,問題なくゲームをインストールし続けられますな。

 まぁそれほどたくさんのゲームをする予定はありませんけど。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿