2015年4月27日月曜日

14/15プレミアリーグ 第33節 VS WBA



 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Lovren, Ibe, Johnson, Henderson, Gerrard, Coutinho, Sterling ,Balotelli



 サブ

  Jones, Toure, Manquillo, Allen, Borini, Markovic, Lallana



 結果


  WBA 0 - 0 リヴァプール



 得点者






 今シーズンは終戦か・・・

 前節までは「もしかしたら4位以内に・・・」という期待がありましたが,今節の結果により絶望的な状況に。

 苦手とするピューリスの率いるチームとはいえ,この結果はただ単に残念です。


 守備面はよしとしましょう。

 珍しくロヴレンが活躍したようですし,クリーンシートも達成しましたから。



 問題は攻撃陣。


 得点を決めてくれないのは今に始まったことではないのですが,

  • スターリッジ・・怪我しすぎ。これでは戦力に数えられない。
  • ランバート・・・良い選手だけどいまだにチーム戦術にフィットしていない。
  • ボリーニ・・・決定力不足。不用意な警告をもらうこともしばしば。スタメンを張る実力はない。
  • バロテッリ・・・波がありすぎ。色々と問題起こしすぎ。もう期待するだけ無駄か。

 といった状況では,そりゃ勝てないですよね。

 前任がスアレスですから,見劣りしてしまうのが仕方ないとはいえ,シーズンを通して常に活躍しきれなかった彼らの責任は重いでしょう。

 スターリッジ(金にならないのであればランバートも)以外は放出して,新たな選手を獲得すべきでしょう。

 NEXTスアレスとなるような選手がいればいいんですけどね。

 CL出場権も獲得できないようでは,良い選手は連れてこれないでしょうけど・・・


 そんでもって,監督人事はどうなるのでしょうか。

 ほぼ間違いなく続投でしょうが,このままだと来シーズンも同じような結果になりそうで不安です。

 スターリッジが怪我でいなかったとはいえ,あれあけの金額を使って選手を補強しこの結果ですから。

 何かを変えなくては,これからも「もう少しでタイトルが獲得できたのに・・・」という状況が続きそうです。



 1試合少ないとはいえ,4位と勝ち点差7というのは厳しすぎる状況でしょう。

 残りは5試合(他は4試合)しか無いのですから,最低でも2回は取りこぼしてもらう必要がありますし,なおかつリヴァプールは全勝する必要がありますからね。


 個人的にはもうあきらめかけていますが,次節の結果次第ではまだいけるかもしれないという淡い期待も持っています。

 何かポジティブな出来事でも起きないかなぁ・・・


 YNWA!!




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿