2015年4月17日金曜日

パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その①(2015/04/17)




 業務多忙のせいで時間が取れず久々にジョギングしたんだけど,苦しくてしかたなかったです。

 今まで走れていた 1km/4分 がこんなにも辛いとは・・・

 ホント運動不足だけは気を付けないと。

 これからはなんとか時間を見つけて走るつもりです。



 やるまいと決めていたのに・・・

 絶対嵌ってしまうし,結構な時間を取られてしまうから,手を出したらマズイと思っていたのに・・・

 今回,とうとうパワプロ2014の 栄冠ナイン に手を付けてしまいました。


 そういったわけで,折角ですからそのプレイ状況を書いていくことにします。

 (ネタ不足・・・・・・ゲフンゲフン)

 まず前知識としては,過去作からの経験として

  • 信頼度が重要
  • 守備力低いとアウト取れなくてイライラする
  • 投手が一番重要
  • 攻撃は内気(○○の魔物)が何人かいればなんとかなる
  • 理不尽な展開が多い

 といったものがあったので,ある程度コツは掴んでいるつもりです。


 年代は 1960年 スタートで始めました。

 ちなみに,選んだ県は地元の 茨城県 です。

 イバラキケン です。

 イバラギ じゃないよ?


 そんな訳で始めたのですが,最初は選手能力が低くてキツイですね。

 始めた頃はプレイ中の画像をキャプチャーしていなかったので戦績結果画像だけを載せていきますと,



 1年目夏

  県大会準決勝敗退 <あれ?信頼度低くても勝ち進められるんじゃね?今作余裕じゃね?

1年目秋

  地区予選2回戦敗退 <やっぱ能力低いとキツイわ



2年目夏

  県大会3回戦敗退 <そこそこ良いピッチャーいたのに・・・

2年目秋

  地区予選2回戦敗退 <鉾田電工とかなにコレ?強すぎでしょ


3年目夏

 県大会2回戦敗退 <鉾田電工ーーーーーー!!!!


 という状態です。


 鉾田電工とかいう超強豪校なんなの?

 そこそこ ~ 中堅 を行き来する高校が,地区予選でこんなのと出会ったら勝てるわけ無いでしょ。

 ちなみに,鉾田電工はこの年甲子園に行っていました・・・



 クジ運のなさ&鉾田電工とかいう巨大な壁 に絶望しかけていたところ,

3年目秋

 地区予選2回戦突破!! <鉾田電工こなかったよっしゃーーーー!!!


 とうとう突破しましたよ。

 まさかの甲子園あるか!?


 ちなみに,その年のドラフトでは





 こういった選手が選択されました。

 松尾さんにはお世話になりましたよ。

 守備能力高い選手が二遊間にいると安心できますし,頼もしいですからね。


 そして,関東地区大会に進んだわけですが,まさかのCランクばかりに当たるという運の良さもあり,




 甲子園に出場することができました!!


 3年目で出場できるとは思いませんでしたよ。

 10年位かけてグランドレベルを上げていき,中堅校に留まれるようになってからが勝負だと思っていたのですがね。


 そんな訳で,次回はセンバツでの話をしていきたいと思います。


 ちなみに,パワプロ恒例の弾道ネタは,栄冠ナインにもありました。


 小杉くんサイテー。

 ちなみに,発見者は



 このアイドルになったマネージャーさんです。 



 ということで,こんな感じにダラダラ書いていくつもりです。


 「パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その○○」というタイトルを見かけたら,「あぁネタに困っているんだな・・・」と思って暖かい目で見て下さい。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿