2015年4月24日金曜日

PC関係の新情報(A10-7870K,32コアZen,Windows10)(2015/04/24)




 最近寝落ちが多い・・・

 そんなに疲れているのかなぁ。

 体力の衰えを感じています。


 よし,久々に限界まで体をイジメてみるか。

 高校時代とはいかないまでも,できるだけ近づけるようにトレーニングをしよう。

 ・・・多分先に体が悲鳴を上げて,るだろうけどね。





 A10-7870K -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8043.html)


 「ここにきて Kaveri の新製品を出すとは・・・」と思ったのですが,どうやら違うようです。

 最初は A10-7850K の周波数上昇版かと思ったのですが,同じ Kaveriコア でもリビジョンが変わってきているようなので,もしかしたら同じ周波数でも若干の性能向上が見込まれるかもしれません。

 それにしても,なぜこのタイミングでこんあ商品を出すのでしょうかね。

 Godavari のリリースがあと少しという状況ですから,今更 Kaveriの改良版を出したところで購入する人は少ないでしょうに。

 雑魚が余ってしかたないとか?

 なんにせよ,私はスルーかな。





 次世代Opteronは32の“Zen” x86 CPU coreを搭載する -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8041.html)


 先日の内容では

 PC関係の新情報(Zen,R9 390)(2015/04/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/04/pczenr9-39020150413.html)

 16コアでGPUユニットを搭載するZenが出るという話をしましたが,今回は32コアでGPUユニット非搭載という製品も出るというお話のようです。

 まぁこの製品はサーバー用途向けのものでしょうし,一般人には高くて手が出せないような製品になると思いますが。

 それに,32コア64スレッドも使う用途となると,私の中ではエンコードや仮想化位しかおもいつかないので,もっていても宝の持ち腐れになるでしょう。

 ですが,より多コアな製品というのは魅力がありますよね。

 登場するのは来年の話ですが,それまではスペックを妄想して待つことにしましょう。





 AMDがWindows 10のリリース日を7月末と明かす -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8042.html)


 漏らしてしまったのはAMDのCEOですが,これくらいの役職の方であれば事前情報が流れてきているでしょうし,信憑性は高いでしょうね。

 7月末にリリースとなると,それに合わせてPCのOSをアップデートする準備をしておかないとな。

 私は何台かを Windows10 にアップデートする予定です。


 それにしても,こういったお漏らしって怒られるんじゃないのかなぁ。

 ただでさえ余裕のないAMDに追い打ちを掛けるような事態にならなければいいのだけど・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿