2015年4月10日金曜日

FAカップ 準々決勝(再試合) VS ブラックバーン



 スタメン

  Mignolet, Lovren, Sakho, Moreno, Johnson, Lucas, Henderson, Allen, Coutinho, Sterling ,Sturridge



 サブ

  Jones, Toure, Manquillo, Brannagan, Borini, Markovic, Lambert



 結果


  ブラックバーン 0 - 1 リヴァプール



 得点者

  70' 0-1 フィリペ・コウチーニョ









 そういえば,以前のブラックバーン戦について投稿するのを忘れていましたね。

 たしかひどい試合だったので,書くのも面倒くさくなったような記憶があります。

 ラフプレーが多かった試合かな?


 そんな訳で,この試合は再試合となります。

 
 まずは,ミニョーレ。


 最近は本当に安心して見ていられます。

 シュートストップに関しては世界トップレベルと言っても過言でないくらい凄いです。

 前半は,横っ飛びでゴールになろうかというヘディングシュートを防いでいました。

 最後の場面では,相手GKのシュートにはヒヤッとしたけど,上手くボールを防いでいました。

 GKのシュートだったからか笑っていましたが,あの場面でリラックスしていられたというのは余裕が出てきたということでしょう。

 シーズン前半は不安で仕方がありませんでしたが,今の調子であればシーズン通してゴールマウスを任せられそうです。



 もう一人,コウチーニョ について。


 得点シーンではよく決めてくれました。

 上手く抜け出すことができ,冷静にゴール無味へ決めましたね。

 今シーズンは得点を奪うことが出来るようになってきた印象なので,このままスターへの道を駆け上がっていって欲しい。

 そして,できればリヴァプールにこのまま留まっていて欲しいです。



 他の選手について。

 スターリッジには,後半の上手く抜けだした場面でのシュートは決めて欲しかった。

 あそこで追加点を奪えるようだと,もっと楽な展開になったでしょうから。


 アレンについては,最後の方のドリブルは良かったですね。

 PKでもおかしくなかったですが,あそこでシュートまで持っていけるようになってほしいところ。

 そうすれば,もう一皮剥けられるのではないかと。


 サコは怪我が心配です。

 トゥーレが心配な今,CBは人員不足な状況ですので,できれば早くに復帰して欲しい。

 さすがにロヴレンとトゥーレだけでは心許ないですから。




 この試合に勝ったことで,準決勝へと駒を進めることが出来ました。

 対戦相手は アストン・ビラ です。

 アウェーでの試合ですが,ビラに対する苦手意識はありませんので,勝ち上がってくれると信じています。

 そして,もう片方の試合では,できればレディングに勝ち進んで欲しいですね。

 アーセナルは嫌だ。


 リーグ戦に期待が持てない状況ですから,タイトル獲得の可能性があるこのFAカップだけは,なんとか優勝してもらいたいです。

 ブラックバーンのギャリー・ボイヤー監督からも,「ジェラードのために優勝を」という言葉をいただいていますから,是非ジェラードにトロフィーを掲げてもらいたいですね。


 YNWA!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿