2015年4月18日土曜日

パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その②(2015/04/18)




 宿直明けは休みになる!!

 そしたらずーっとゲームやってやる!!

 だから今日を頑張ろう!!!






 パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その①(2015/04/17) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/04/2014-20150417.html)

 の続きです。


 今回は3年目にしてセンバツへの出場権を得たので,甲子園にパワフル高校旋風をおこしてやります。

 ちなみに,チーム能力はこんな感じです。



 投手力・守備力重視で育ててきました。

 といっても,投手は



 この 転生外木場さん がほとんどの割合を占めているのでしょうけどね。

 いやー,やっぱり転生OBは強いです。

 こんな能力の選手がいれば,そりゃ地区予選くらい突破できますわ。



 ちなみに,初期能力はこんな能力でした。 

 特殊能力の多さが凄いですね。


 そんな訳で,まずは第1回戦。



 Cランクチームでしたので,



 難なく勝利。

 それにしても,17安打で6点てどんだけ効率悪いのよ・・・



 1回戦を勝ち上がると,中堅校 から 強豪校 へとランクアップしました。



 総合能力も B に。



 そして,準々決勝へ。

 Aランクのチームが来るかとも構えていたのですが,またもや Cランクチーム。

 鉾田電工は全国トップクラスのチームだったということなのかな?



 そして,相手チームの投手がこんなピッチャーだったということもあり,難なく攻略して勝利。

 やはり栄冠ナインでは変化球が重要ですね。

 球速がどれだけ速くても,変化球が最低2方向無いと厳しいでしょう。


 そして準決勝。



 ようやく B ランクチームが相手です。

 といっても,この表を見る限り特殊能力が少ないだけで基本能力は Aランク校 と同じくらいあるでしょう。


 そして,この試合もなんとか1点差で勝利。

 僅差の試合ってドキドキしますな。


 ちなみに,我が校のエースである 外木場選手が



 延長12回170球を投げ抜いてくれました!

 高校球児に多くの球数を投げさせるのは大反対な私ですが,この時ばかりは 外木場様に投げ抜いてもらってしまいましたよ。

 頼りになるエースがいると,ついつい頼ってしまうものなんですよね・・・

 エースを続投させてしまう監督の気持ちが分かりましたよ。


 そんな訳で,まさかまさかの決勝進出です!





 相手は香川県の 丸亀実業。



 うーん,これは厳しいですかね。

 キャプチャーするのを忘れてしまいましたが,相手の先発投手は「150km/h・AA・4方向総変13」というすさまじい能力でした。

 打線もミートパワーがB以上の奴らばかりだったので勝つのは厳しいかと思ったのですが,



 このように エース外木場様 が大熱投!

 最後のバッターを打ち取り,





 センバツで優勝してしまいました!!!

 3年目でまさかの快挙ですわ。

 いやぁー,外木場様様です。



 マネージャーカワイイ。



 そんで,これが最終戦の外木場様。

 よく抑えてくれましたよ。



 やったね!!

 全国制覇だよ!!



 そして,とうとう名門校になってしまいました!!

 これで育成も捗る!!


 3年目でセンバツ優勝出来ましたので,次の目標は夏の甲子園の制覇です。

 このメンバーであれば,外木場様次第なところもありますが,春夏連覇も夢ではないでしょう。


 次回は夏の甲子園に挑戦していきます!




 ちなみに,大エース外木場様から,



 このような相談を受けました。

 お前なら絶対プロになれるから安心しろ!!

 ・・・プロになれるよね?

 もしかして,他の選手のスカウト評価も高かったらドラフトで指名されない可能性も微レ存?

 なんか怖くなってきた・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿