2015年4月21日火曜日

FAカップ 準決勝 VS アストン・ビラ


 スタメン

  Mignolet, Can, Skrtel, Lovren, Allen, Gerrard, Henderson, Moreno, Coutinho, Sterling ,Markovic



 サブ

  Jones, Toure, Manquillo, Johnson, Borini, Balotelli, Lambert



 結果


  アストン・ビラ 2 - 1 リヴァプール


 得点者

  30' 0-1 フィリペ・コウチーニョ
  36' 1-1 クリスチャン・ベンテケ
  54' 2-1 ファビアン・デルフ







 負けてしまった・・・

 無冠が決まってしまった・・・


 久々のスリーバックだったからか,守備が良くなかったですね。


 1失点目は,まずスローイング後の対応がまずかったと思います。

 あんな簡単に前を向かせてはダメですし,チェックが甘かったです。

 そして何より,ベンテケをフリーにしたのが一番のミス。

 ラインは揃っていたけど,あそこでフリーにさせているようでは決められて当然です。

 せめてだれか付いていなければいけない場面でした。


 2失点目は,こぼれ球からスルーパスを通されたのは仕方ない。

 そこから繋がれてPA内にパスを通されたのも人数が少ないから仕方ないとしよう。

 だけどロヴレンのあの対応は何なのさ。

 ああやって簡単に振り切られるようではダメでしょ。


 失点については,DF陣の対応が問題なければ防げていたかもしれませんね。




 選手個々に目を向けると,スターリングが20分頃にPA内で倒された場面ですが,足は当たっていたけどあれはPKではないでしょう。

 コウチーニョの得点シーンでは,冷静にコースを狙えていました。

 シュート自体はDFの足にあたっていましたので,そのままですと外れていたかもしれませんが。

 その前のパスも上手かったし,飛び出しのタイミングも良かったです


 モレーノについて,70分過ぎのカウンターはうまく対応してくれました。

 あそこで入れられてたら,試合は終わっていましたよ。

 まぁ結果として負けましたけど,あのプレーは大きかった。


 バロテッリは,この試合良かったと思います。

 ジェラードのロングボールからの飛び出しは惜しかったですね。

 もう少し下がっていればなぁ。

 ヘンダーソンからのクロスもうまくヘディングできていたし,上手くボールに絡んでいたかと。

 もう一皮むけてくれれば,トッププレイヤーに仲間入りできるんだろうけど,性格的に無理か。



 この試合の総括としては,DFラインに問題がありましたね。

 ミニヨーレはノーチャンスでした。

 CKからチャンスは作れていましたが,決めきれなかったのが勿体ない。

 勝てそうではあったんですけどね。




 これで,今シーズンの無冠がほぼ決定しました。

 リーグ戦でも,マンチェスターCが転けない限り,CL出場権の獲得は難しい状況です。

 そうなると,ロジャースはどうなるんでしょうか。

 ほぼ続投は間違いないでしょうけど,ベニテスの去就が絡んできそうですし,もしかしたらベニテスの電撃復帰があるかもしれませんね。

 こればかりは,オーナー次第になるのでしょうけど。



 昨シーズンはリーグ制覇まであと少しのところまでいったことで,今シーズンへの期待が高かったのですが,蓋を開けてみれば残念なシーズンとなっております。

 残りの6試合,どうなるのか分かりませんが,気持ちを切り替えて戦って欲しいと思います。

 何か来シーズンへの希望が持てるような形で,今シーズンを締めくくってほしいです。



 YNWA!!!




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿