2015年4月12日日曜日

Anker製 Astro M3 モバイルバッテリーを購入しました!(2015/04/12)



 一日ゆっくり過ごす時間て重要ですね。

 心が穏やかになれます。

 良い息抜きになりました。

 さて,明日もぐっすり寝よう。





 今回は,購入したモバイルバッテリーの紹介です。

 購入した製品は,Anker Astro M3 というものです。

 簡単にスペックを書き出しますと,

  • 13,000mAh
  • 入力:DC5V/ 1.5A【micro USB】
  • 出力①:DC5V/ 2.1A(Apple用)
  • 出力②:DC5V/ 1A(Android用)
  • 147mm x 62mm x 22mm
  • 18ヶ月保証

 というものでして,製品本体の他に

  • 5V2A電源アダプタ
  • MicroUSBケーブル
  • アクセサリ用ポーチ
  • 日本語取扱説明書

 が付属してきます。


 なぜこの製品を購入したかというと,容量が大きかったということと,専用のポーチが付属してくるという点に魅力を感じたからです。

 それに,形状も細長くて携帯しやすそうというのもありました。


 購入自体は結構前にしていたのですが,届いた状態のまま放置。

 最近になって取り出したので,とりあえず報告しようかと思いまして。


 Anker Astro M3 です。


 内容物の一覧。


 電源アダプターは普通に市販されているようなものですね。

 普段はPCのUSBポートから充電しているので不要なのですが,あると便利な製品ではあるので,付属してくるのはありがたいですね。


 端子部分はこんな感じ。

 LEDライトが付属しているけど,これイラナイからもっと大容量にするとか,コンパクトにするとか,値段を下げるとかしてほしかった。


 USBケーブルも付属してきます。


 製品と専用ポーチ。

 ピッタリサイズなのですが,付属品を収納するスペースがないです。

 それらを持ち運ぶには,別途収納用の何かを準備しないといけませんね。



 ということで,製品画像の一覧でした。

 しばらく使用してみて感想を書こうかと思いますが,まぁ普通のモバイルバッテリーでしょうし,特に書くことはないかな。

 不具合とか出てくればネタにしようかとは思います。


 購入しようか悩んでいる人の参考になれば幸いです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿