2015年4月11日土曜日

プロジェクターを購入しようか検討中(2015/04/11)



 昨日は疲れた。

 自宅に着いたの何時だっただろう・・・

 まぁ数字間違いの原因が分かったので,気分的には楽になったんですけどね。

 今日は一日ガッツリ休もう。




 今日は本当に疲れているので手短に。


 仕事のストレス や お金を使いたい という欲求もあってか,何か購入したいと考えていました。

 その結果,以前から購入を検討していたプロジェクターを購入することに。

 プロジェクターと言っても,

  • 投影方式の違い
  • LED光源かどうか
  • 解像度はどうか

 などの違いで沢山の種類があり,素人にとってはどれにしようか悩ましいですね。

 投影法式については気にしないとして,ランプの寿命を考えたくなければ多少値が張ってもLED光源のものにすべきでしょうし,より広い範囲で映像を映したければ解像度の高いものにすべきでしょう。

 今回私が購入するにあたっては,

  • 投影サイズはスペースの都合上80インチくらいが限度
  • 毎日使用するわけではないのでランプ式でもかまわない
  • だけれど,消費電力も低いようだしできれればLED光源モデルで
  • 値段はとりあえず5万円台以下
  • 買いどきでないと判断したら安物で妥協
  • スクリーンは床面自立式のものを別途購入

 という考えに基づき選定していきたいと思います。

 予算については,パッと出せる金額がコレしかなかったので・・・



 とあえず今目をつけているのが


 NEC製のLEDプロジェクターなのですが,いかんせん価格が高いと思われるので,なかなか手を出しにくいんですよ。

 国内メーカー製のLED光源モデルですので,こういった製品をできれば購入したいのですが,貧乏人には辛いところ。



 そして,自分の部屋にはプロジェクターを天井に固定して使用することができないので,


 別途こういった製品を購入するつもりです。

 場合によっては,手作りでそれらしいのを作ってしまおうかと思っています。



 まだまだ妄想段階ですが,今月中には現物を手に入れたいです。

 早くストレス解消しないと・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿