2015年9月2日水曜日

カントリーファーム社製のミューズリーを食べ比べてみました(2015/09/02)




 宿直明けに出張とか・・・

 疲れそうです。

 車で2時間弱という距離も嫌だなぁ。

 どうしてこういう日に組み込むのかね。

 あぁ嫌だ嫌だ。



 アシックス製「GT-2000 NEW YORK 3-SW」 と ミズノ製「ウエーブスターダム RX2」 を購入しました!(2015/08/30) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/08/gt-2000-new-york-3-sw-20150830.html)

 を購入したりと,健康に気を使っている私ですが,以前から朝はシリアル(グラノーラ)を食していたのですよ。

 ちなみに,食べていたのは

  • カルビー社製 フルグラ
  • 日清シスコ社製 ごろっと果実のグラノーラ
  • ケロッグ社製 厳選素材 フルーツグラノラ
  • TOPVALU フルーツグラノーラ

 でして,これらをローテションしていたのですが,以前から不満があったのですよ。

 というのは,甘すぎること。

 どれもお砂糖が大量に入っているのか,私にとっては甘すぎるというレベルでした。

 しかし,朝食は軽く済ませたい(ご飯・味噌汁・主催・副菜ではキツイ)私としては,こういったものを食べるしかなかったのですよ。



 そんな時に見つけたのが,容量単価の安いカントリーファーム社製の商品です。

 包装はシンプルで,中身が見えてしまっていますが,これが安さの要因なのかな。

 原産国はドイツとあるのが少し心配でした。

 やはり国産というブランドの方が安心できますからね。

 まぁ日本の会社が作っていたとしても,原料は輸入品が主でしょうから,対して変わらないとは思いますが。



 ちなみに,購入してみた商品は

  • フルーツミューズリー
  • フルーツナッツミューズリー
  • ブレックファストミューズリー
  • トロピカルミューズリー
  • ストロベリークランチ
  • フィグ&デーツクランチ

 というものです。

 製品画像は,

 ◯フルーツミューズリー



 ◯フルーツナッツミューズリー



 ◯ブレックファストミューズリー



 ◯トロピカルミューズリー



 ◯ストロベリークランチ



 ◯フィグ&デーツクランチ




 となっています。



 肝心の味のほうですが,大きく分けると2つに分けられます。

  • フルーツミューズリー
  • フルーツナッツミューズリー
  • ブレックファストミューズリー
 と

  • トロピカルミューズリー
  • ストロベリークランチ
  • フィグ&デーツクランチ
 です。

 分け方は単純で,甘いか甘くないかです。


 上の
  • フルーツミューズリー
  • フルーツナッツミューズリー
  • ブレックファストミューズリー
 については,ほとんど甘さがありません。

 入っているフルーツ(特にレーズン)が唯一甘い味を感じられる位です。

 個人的にはこれくらいの味のほうが好みなので,これらは気に入っています。


 下のグループの
  • トロピカルミューズリー
  • ストロベリークランチ
  • フィグ&デーツクランチ
 は,一番上に上げたケロッグ製のものたちと同じく,甘すぎますね。

 甘めのものが食べたければこれらの方が良いでしょう。



 そして,これらの製品は,どちらかというとサクサクという食感ではなく,パサパサなな感じです。

 固いというより軟らかい食感ですね。

 なので,必然的に噛む回数が増えることから,より健康には良いかと思います。



 ということで,甘くない製品を欲していた自分としては,(一部製品は)購入してみて大正解でした。

 今後は,今回購入した
  • フルーツミューズリー
  • フルーツナッツミューズリー
  • ブレックファストミューズリー
 を中心に食べていきたいと思います。

 腹持ちも良い方だと思いますし,お腹の調子も良いので,食物繊維も多く入っていると思われます。


 甘くないシリアル(グラノーラ)を食べたいという方にオススメできる製品です。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿