2015年9月4日金曜日

Canon製 インクジェットプリンター PIXUS MG7530 を購入しました!(2015/09/04)



 今日はいつもと違うジョギングコースを走ってみました。

 普段は平坦な道を走っているのですが,今回は起伏の激しいところです。

 走ってみると,やはり急な坂はキツイですね。

 足がどんどん重くなってくる。

 マラソン大会に出るのであれば,こういったコースでも走れるようにしておかないとな。




 私の家にはプリンターが1台だけあります。

 共用のパソコンに繋いでいるもので,親が年賀状印刷やスキャナー,コピー等に使用しているものです。

 ちなみに,その製品というのが


 Canon製の「MP640」という型番の製品になります。


 操作パネルはこうなっています。


 このプリンターは親が購入してきたもので,確かパソコンとか回線とセットで購入したものです。


 そんなプリンターですが,つい先日「B200」というエラーメッセージを出してしまったのですよ。

 このエラーメッセージが出ると修理に出す必要があるようでして,ネット上にあった復旧方法を試しても改善しませんでしたので,とうとう使用を諦めることになりました。


 そして,新たにプリンタを購入することになったのです。

 購入するにあたっては,

  • 手差し印刷(年賀状,写真)が可能
  • スキャナー機能付き
  • 無線LAN,有線LAN端子を装備している
  • 簡単にコピーが可能

 という条件を満たす機種を選定しました。

 その結果,同じ Canon製の「PIXUS MG7530」を見つけたのです。

 ネット上での評判も悪くなかったので,すぐにポチりました。


 そして,注文してすぐに商品が


届いたのですが,


 汚れが・・・

 これは配送時についたものようですね。

 ドライバーさんが「何か問題がありましたら連絡ください」と連絡先を置いていきましたが,まぁ外箱が汚れただけであれば大丈夫でしょう。

 いつも注文した商品をせっせと持ってきてくれているので,こんなことでは怒る気にはなりませんよ。

 故障していれば別ですけど。


 ということで早速開封。


 ガイドやらマニュアルやら。

 サンプル品として写真用紙が付属してくるのは良い気配りだと思います。


 付属してくるインクはこんなところにあります。

 最初からセットしていたらなにか問題があるのかな?

 それとも製造過程でセットするのが難しいのかな?


 プリンター本体を引っ張りだしたところ。


 電源ケーブルはこの形のものが付属してきます。


 付属品のインク。

 こういうインクって,充填されているインクの量は通常よりも少ないのかな?

 いざって時のために,予備のインクカートリッジを勝っておかないと。


 カバー部材を取り外したところ。


 裏面と,


 スキャナー部。 


 インターフェイス類はまとまった場所にあります。

 今回は無線LANで接続するので,繋げるケーブルは電源ケーブルだけになります。


 設置し終わり,電源を押すと,


 メーカーロゴが出てきて,


 セットアップしろという指示。


 順番通りに差魚推定器,


 印刷ができるようになりました。


 接続は無線LANを選択し,


 AOSSを使用して簡単に接続できました。


 動作音については,試しに印刷した際にそれなりの音がしましたが,サイレントモードに設定すると動作音が抑えられますので,スピードを重視しないのであれば設定することをオススメします。



 ということで,新たなプリンターを購入したというお話でした。

 特に導入するにあたって困ったことはありませんでしたので,誰でも手軽に設置・設定できるかと思います。

 後は,このプリンターが簡単に壊れないことを祈るだけですね。

 最低でも3年位は保って欲しいです。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿