2015年9月28日月曜日

15/16プレミアリーグ 第7節 リヴァプール VS アストン・ビラ (2015/09/28)



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Sakho, Can, Clyne, Moreno, Milner, Lucas, Coutinho, Sturridge, Ings



 サブ

  Bogdan, Toure, Gomez, Lallana, Allen, Ibe, Origi


 結果

  リヴァプール 3 - 2 アストン・ビラ



 得点者

  02' 1-0 ジェームズ・ミルナー
  59' 2-0 ダニエル・スターリッジ
  66' 2-1 ルディ・ジェストゥード
  67' 3-1 ダニエル・スターリッジ
  81' 3-2 ルディ・ジェストゥード






 勝てたのか・・・

 まさか勝利するとは思っていませんでしたよ。

 今の状況からすれば,1-1の引き分けになるかと思っていました。

 まぁ アストン・ビラ もチーム状態が悪そうでしたけど。


 この試合,開始早々先制点を奪ってくれた


 ミルナー の働きは大きかったです。

 あの得点のおかげで,楽にゲームを進められました。

 開始早々の得点は相手に精神的に大きなダメージを与えますからね。


 ジェラードがいなくなり,ヘンダーソンも怪我でいない今,チームを引っ張るのは彼になるでしょうし,このまま頑張ってもらいたいです。

 怪我には気を付けてよ・・・


 そしてもう一人,



 帰ってきましたよこの男が。

 そう,スターリッジです。

 ガラスのエースという名がしっくりくるほど怪我に悩まされている彼ですが,試合に出れば結果を出してくれるので,とても心強いです。

 怪我明けでパフォーマンスが復調していない状態でも,現状ではFWの一番手ですね。

 これからもバンバン得点を奪って欲しいところですが,本当に怪我には気を付けてよ。


 ・・・あぁ,スアレスとスターリッジがいたあの頃にはもう戻れないのか・・・



 久々に2得点以上奪った攻撃陣と比べて,今節のDFも酷かった。

 特に最初の失点シーンね。

 何故 サコー はクリアしなかった?

 カン もなぜマークを外していた?

 ああいったプレーを無くさないかぎりは,上位陣に食い込むことはできないでしょう。

 特に サコー には,ロヴレン 以上の活躍を期待していたので,今回の2失点に絡むプレーには正直ガッカリしています。

 それにしても,弱点と言われている守備力には本当に改善が見られないよな。

 3年間何していいるんだろうか。



 今節の結果により,



 ここまで順位を上げてきました。

 暫定で8位となっています。

 3位までの勝ち点差は2ですので,まぁ差はあってないようなものでしょう。

 理想としては,シーズンの折り返しまでに首位と勝ち点差6以内にしておきたいのですが,まぁ無理か。

 できるだけ上位陣に付いて行ってもらいたいところです。


 次の試合はELでシオンとの対戦になります。

 ホームゲームですので,ここは勝っておきたいですね。

 というか,ここで勝てないようだと,普通に予選敗退してしまいそうです。


 今のポストを失いたくないのであれば勝ち続けてくれよ ロジャース。


 YNWA!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿