2015年9月29日火曜日

2015年秋アニメ 個人的視聴予定アニメまとめ(2015/09/29)




 もうすぐ10月かぁ・・・

 あぁ中間決算の時期だよorz

 毎度のことながら,予算管理って面倒だよな。

 なんで事務職になったんだろう。





 毎度のことですが,恒例のアニメ番組まとめです。

 私が視聴したいと思っている番組のまとめですので,それ以外の番組については調べていません。

 注意事項として,

 ※C&Pを多用しているので,時間については要確認です。

 ※番組公式サイトの情報を記入していますので,2話目以降の時間は要注意。

 ※【視聴するかも】,【視聴しない(はず)】のアニメについては,恐らく視聴しないので放送時間等は記載しません。ご了承願います。(ブッチャケジカカンカカリスギテメンドクサイ)

 となっていますので,ご理解願います。


 ちなみに,今回は放送日の早い順から曜日ごと(地上波優先)で並べることにしました。

 そのほうが分かりやすいかと思いまして。

 深夜○○とかいう表現がありますので,ご注意ください。


 それでは,早速まとめていきたいと思います。





【10/1 木曜~】

◯アニメ「ルパン三世」公式サイト
 (http://lupin-new-season.jp/)



日テレ 10月1日~ 毎週木曜25時29分~(初回は26時40分~) 

 まさかのニューシーズンです。

 ルパンのアニメは以前レンタルして全部視聴しようと頑張っていたなぁ。

 どこまで視聴したのか覚えていない・・・





◯ヤング ブラック・ジャック 公式ホームページ|TBSテレビ
 (http://www.tbs.co.jp/anime/ybj/)



TBS 10月1日~ 毎週木曜26時16分~ 
BSTBS 10月3日~ 毎週土曜25時30分~

 ヤング ブラック・ジャックとか知らなかった・・・

 まぁ本家ブラックジャック自体もあまり読んでいないので,ほとんど記憶に無いですけど。

 ピノコがいないブラック・ジャックがどんなものなのか,興味が湧きますね。





【10/4 日曜~】

◯機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 (http://g-tekketsu.com/)



TBS 10月4日~ 毎週日曜17時00分~ 

 本作の舞台は火星のようです。

 どうやら地上戦が主になってくるようなので,泥臭い戦闘が好きな私としては期待大です。

 普通に空中戦・宇宙戦もあるでしょうけどね。

 



◯TVアニメ『ヘヴィーオブジェクト』公式サイト
 (http://heavyobject.net/)



BS11 10月4日~ 毎週日曜24時00分~ 

 個人的には今期で一番期待しています。

 単純にロボが好きなので,その動きがどう表現されるか興味あるのです。

 もちろん,ヒロインの「お姫様」や,



 準ヒロイン?の「フローレイティア」さん



 にも期待しています。





◯TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト
 (http://onepunchman-anime.net/)



テレ東 10月4日~ 毎週日曜25時05分~ 
BSジャパン 10月6日~ 毎週火曜24時58分~ 
ニコニコ 10月4日~ 毎週日曜25時05分~ 

 とうとうアニメ化されたか!

 サイタマ達の動きに期待ですが,作画が維持できるのかが心配。

 1クールでどこまでやるのでしょうね?

 コミックの5巻辺りまでか?





【10/6 火曜~】

◯オリジナルアニメ「コメット・ルシファー」公式サイト
 (http://comet-lucifer.jp/)


BS11 10月6日~ 毎週火曜24時00分~ 

 今だにどんなアニメか調べていません。

 折角なので,このまま視聴まで待ちたいと思います。

 事前情報無しで見たほうが楽しめそうですから。

 





 (http://concreterevolutio.com/)


BS11レ 10月6日~ 毎週火曜24時30分~

 こちらも,上の「コメット・ルシファー」と同じく,どんなアニメなのか知りません。

 「コンクリート」ってどういう意味を持つ(役割になる)のだろうか。

 画像を見るに,もしかしたら合わない系統のものかもしれない・・・





 (http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/)


チバテレ 10月6日~ 毎週火曜25時00分~(初回は1時間スペシャル)
 BS11 10月10日 ~ 毎週土曜24時00分~
ニコニコ 10月7日~ 毎週水曜23時00分~ 

 やばい今までの内容を覚えていない・・・

 というか前シリーズのアニメ観ていない・・・

 録画しただけ・・・

 ・・・うん,頑張って視聴しよう。





【10/11 日曜~】

 (http://sakurakosan.jp/)


チバテレ 10月11日~ 毎週日曜24時30分~
BS11 10月12日 ~ 毎週月曜27時00分~

 タイトルからして恐そう。

 ホラー系というか,スリリングな探偵ものも苦手なんだよなぁ。

 でも,櫻子さん


 であろうこの人を観たいがために視聴するつもりです。

 ・・・原作読もうか悩むなぁ。





 (http://dwd-anime.com/)


BSフジ 10月11日~ 毎週日曜24時30分~ 

 乙女ゲーの制作会社が作るそうなので,おそらくそういう系統のアニメなのでしょう。

 しかし,「ミュージカル仕立て」という点に興味がそそられるので,試しに視聴してみるつもりです。

 我慢できなくなるようでしたら諦めますけど。





【視聴するかも】

  • うたわれるもの 偽りの仮面
  • おそ松さん
  • 学戦都市アスタリスク
  • 落第騎士の英雄譚
  • 対魔導学園35試験小隊
  • ノラガミ ARAGOTO
  • 蒼穹のファフナー EXODUS
  • K RETURN OF KINGS
  • こわぼん
  • 姉ログ
  • ノゾ×キミ
  • ファンタジスタ ステラ
  • 影鰐 KAGEWANI
  • 温泉妖精ハコネちゃん
  • いとしのムーコ


【視聴しない(はず)】

  • Lance N'Masques ランス・アンド・マスクス
  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
  • ヴァルキリードライヴ マーメイド
  • スタミュ
  • ハッカドール THE あにめーしょん
  • 緋弾のアリア AA
  • 新妹魔王の契約者 BURST
  • 金田一少年の事件簿R
  • DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
  • 進撃!巨人中学校
  • DD北斗の拳
  • ご注文はうさぎですか??
  • てーきゅう 6期
  • 不思議なソメラちゃん
  • ブレイブビーツ
  • カードファイト!!ヴァンガードG ギアーズクライシス編
  • モンスターストライク
  • ゆるゆり さん☆ハイ!
  • ハイキュー!! セカンドシーズン
  • 終わりのセラフ
  • ミス・モノクローム The Animation 3
  • 雨色ココア Rainy Colorへようこそ!
  • 小森さんは断れない!
  • 血液型くん!3
  • ポケットモンスター XY&Z
  • ワールドトリガー 異世界からの逃亡者
  • かみさまみならい ヒミツのここたま
  • 探偵チームKZ事件ノート


 視聴予定にないものでも,オススメのものがあれば教えて下さい。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿