2015年9月10日木曜日

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」始めました!(2015/09/10)



 眠い。

 最近明らかに寝不足です。

 とある友人と駄弁っていて,寝るのが午前3時過ぎになるからなのですけど。

 仕事にも支障が出るし,自重しないとな。





 とうとうスマホのゲームに手を出してしまった・・・

 切っ掛けは,友人が「このゲーム面白いからやろうよー」と誘ってきたからで,しつこく何度も誘われて折れてしまったのですよ。

 まぁ事前のPVとかを見て,多少の興味はありましたけどね。

 そんな訳で始めたゲームというのが,

 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ -公式
 (http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/)

 というものです。

 「Google Play」のURLは

 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ -Google Play
 (https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bandainamcoent.BNEI0242)

 になります。


 無料ゲームのランキングでも


 トップにありますので,探すのは簡単でしょう。








 早速インストールしていきます。


 ちなみに,トップ絵は「凛」ちゃんですね。

 公式はニュージェネの中だと「渋谷凛」押しなのか・・・


 インストールが終わって,早速アプリを起動すると,



 この画面に飛びます。

 タップして,

 同意して,


 しばらく待つと,




 ニュージェネのプロフィールを閲覧できます。

 みんな痩せてるなぁ・・・


 しばらくするとチュートリアルがスタートし,


 緑のあく・・・ゴホン,千川ちひろさんが登場です。

 思わず「ヒェッ」となった方も多いのではないでしょうか。

 一部からは「運営の犬」,「鬼!悪魔!ち◯ろ」とまで言われてますからね。

 「鬼や悪魔でもここまで酷くない」とも。


 まぁ私は「やち天」派ですがね。








 その後,ニュージェネの紹介があり,




 センターにするアイドルを選ぶことになります。

 私の場合は,




 「未央」ちゃんを選びました!

 理由は単純にこの3人の中で一番好きだからです!


 その後,


 封筒をタッチする場面になり,




 ガシャ結果画面へ。

 「瑞樹」さんがキタ!!


 次はゲームのチュートリアルに移り,


 それらの操作が終わると,










 センターに選んだアイドルがレベルアップ?します。

 ステージ衣装はええなぁ・・・


 その後はライブになります。


 終了後,






 が加入しました。

 「千夏」さんキタ!!




 ルームとかの説明がありつつ,最後に


 プロデューサー名の設定です。

 私は勿論「さちょーP」でいきますよ。

 
 やっぱりちひろさんは天使だなぁ・・・ 






 ロード中はこういった1コマ漫画がありますので,暇にはなりませんね。

 全てコンプリートしなくちゃ(使命感)


 ちなみに,ログインボーナスで貰った「スタージュエル」でガチャを回した結果,




 Sレアの「アナスタシア」ちゃんが来てくれました!

 まさかSレアを引けるとは思いませんでしたよ・・・

 幸先が良いですし,今後も頑張っていこうかな。


 今はまだ全然プレイしておらず,




 ストーリーを進めている所です。


 今後もしばらくはこのゲームを楽しもうかな。

 他に熱中しているものがあるわけではありませんしね。

 まぁ課金はしないだろうけど。

 ・・・しないように自制しないと。


 ちなみに,このゲームは

 「HP SlateBook10 x2」のレビュー① 開封編
 (http://310satyo.blogspot.jp/2013/11/hp-slatebook10-x2_28.html)

 「HP SlateBook10 x2」のレビュー② 起動編
 (http://310satyo.blogspot.jp/2013/11/hp-slatebook10-x2_29.html)

 「HP SlateBook10 x2」のレビュー③ ベンチマーク・TSファイル再生編
 (http://310satyo.blogspot.jp/2013/11/hp-slatebook10-x2ts.html)

 で紹介した「SlateBook10 x2」で遊んでいます。

 搭載しているCPUは「Tegra4」ですが,問題なく動いていますよ。

 カクカクすることもないですし。

 心配なのは,筐体がちょっと熱くなってしまうことなんですよね。

 壊れなきゃいいんだけど。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿