2015年9月17日木曜日

ASUS製「MeMO Pad 7 ME572CL」で デレステ をプレイ(動作確認)してみる!(2015/09/17)




 とうとう10月か11月に研修が決まってしまった。

 「もしかしたら選ばれない?」と期待していたのですが,見事当選しましたよ。

 まぁ本来は行かなければならないものなのですがね。

 はぁ,事前に投稿内容を作っておかないとなぁ。

 そろそろネタ切れなんですけど。





 先日紹介した

 デレステ用に ASUS製「MeMO Pad 7 ME572CL」を購入しました!(2015/09/15) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/asusmemo-pad-7-me572cl20150915.html)

 にデレステをインストールして遊んでいきたいと思います。


 この機種の基本的な仕様は

 デレステ用のタブレットを買うなら(オススメ機種選定)(2015/09/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/20150913.html)

 を参照してください。

 ちなみに,私は OSを「Android 5.0(Lolipop)」へアップデートしています。



 こういった通知がありましたので,



 早速ダウンロードしてインストールしましたよ。

 何か不具合があれば前のバージョンに落とせば良いだけですしね。



 といことで,デレステのプレイに移っていきたいと思います。


 インストールについては

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」始めました!(2015/09/10) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/20150910.html)

 を参考にしてください。

 ただ単にインストールするだけですけど。


 早速アプリを起動して,



 ログインボーナスをもらいます。



 ちなみに,実際に購入したのは少し前ですので,プレイし始めてから1周間経過した計算になります。

 まぁログインしただけで,全然プレイしていない日もありますが。

 だって,

 デレステをプレイしていたらタブレット「HP SlateBook 10 x2」が壊れたっぽい・・・(2015/09/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/hp-slatebook-10-x220150911.html)

 ろくにプレイできないんですよ?


 そして,トップ画面に移行するのですが,


 私は アーニャ をセンターにしています。

 まぁ比較的好きなキャラだからということもありますが,初めてスタージュエルでガシャを回した際に,出てきてくれたのが彼女だったというのが一番の理由ですね。

 SR出現率はどんなものか分かりませんが,10連ガシャでもないのに出てきてくれた彼女への感謝の気持ちも込めて,今後もセンターにしていきたいと思います。

 他のSRキャラが出てきたら交代してしまうかもしれませんが・・・


 ちなみに,LIVEの設定は



 このようにしており,ノーツ設定は 6 です。


 そして,肝心のプレイ環境についてですが,

 「3D標準設定」でも問題なく動作します!


 私の目が節穴でなければ,特にカクカクすることもなく,ヌルヌル動作していましたね。

 実際のプレイ動画を撮ろうかと思ったのですが,手間がかかるので辞めました。

 私の下手なプレイを見せるのも恥ずかしいですし///


※追記

 タッチ感度も問題無いかと思います。

 しかし,私が下手なだけかもしれませんが,二箇所同時長押しがうまくいかない場合があります。


※追記の追記

 相変わらず上記の症状に悩まされています。

 これからデレステのためにこの機種の購入を考えている方は,他の機種にした方が良いと思います。


※追記の追記の追記

 対処法を見つけました!

 デレステで同時押しが反応しない場合の対処法について(2015/10/02) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/20151002.html



 それと,デレステプレイ中にタブレット本体はそれなりに熱くなっていましたが,触っていられないような熱さではなく,ほんのり温まっているというくらいですね。

 「HP SlateBook 10 x2」並の発熱ではありませんので,これならば発熱による故障はないだろうと思えます。


 ちなみに,私は



 今は2D絵のほうが気に入っており,3Dではプレイしていません。

 2DでもSDキャラが動きまわってくれるので,結構楽しめますよ。

 それに,負荷を減らすことで発熱を抑える目的もあります。

 
 それと,私が頑張ろうと思っているのは


 ルームのコーディネートです。

 色々と試行錯誤しているのですが,いかんせんお金(マニー)がないので,欲しいものを購入できないのですよ。

 ちっひ,どうにかしてくれよぉ・・・


 現時点では,あまりプレイしていないということもあり,



 初期の3人と,ガシャで引いた アーニャちゃん,最後の一人は気分に合わせて変えている状態です。

 ノーマルキャラも育てたほうがいいのかな?

 ちなみに,アーニャちゃんは,



 最大レベルまで育てておきました。

 もし見かけたら,使ってあげてください。


 後大きな問題となっているのが,私のゲームスキルですね。

 音ゲーが苦手な私には,こういったゲームはなかなか上手くプレイできないのですよ。

 レギュラーの難易度であればどうにかフルコン出来るのですが,恐くてプロにはまだ手を出せていない状態です。

 上達しないとなぁ・・・


 今後もデレステはプレイし続けていくつもりですので,もし関わりを持つようなことがあったらよろしくお願いします。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿