2015年9月8日火曜日

パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その9 6年目夏予選決勝(2015/09/08)



 FPSはやっぱり疲れますね。

 目も体も頭も疲れます。

 ハードなジョギングの後だと特にマズイですね。

 疲労困憊になり,とてもブログを書けるような状態にならない。

 今後は気を付けよう。




 パワプロ2014 栄冠ナイン始めました その8 6年目夏予選準決勝まで(2015/08/25) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/08/2014-620150825.html)

 の続きです。

 とうとう決勝戦です。

 夏の甲子園出場をかけた試合になりますので,選手達には何とか勝って欲しいところ。

 甲子園に行ければ,選手達もより成長しますしね。 


 気になる決勝戦の相手ですが,


 下館水産 Aランク

 残念ながらほぼ六角形の,こういったところで当たりたくない相手ですね。

 「鉾田電工」並に嫌な相手です。


 ちなみに,投手陣は





 このようになっています。

 案外強くないですね。

 むしろ「これでAランクになるの?」という能力だと思いませんか?

 Aランク校ですと,A A 150km/h 3方向総変12 という能力のざらにいますので,正直拍子抜けでした。


 野手については,まぁ察してください。

 Aランク高校として恥じない能力とでも言っておきましょうか。


 そんな相手との対戦ですが,こちらには「江夏」大投手がいますので,それなりには抑えてくれるでしょう。

 打線の方もそれなりの打撃力の選手を揃えていますので,何点かは取れるでしょうね。


 スコアのほうは,5-3 くらいで勝てればと思いながら試合に臨みました。

 決勝では,今までとは違い接戦になることが多いですからね。

 何か補正でも掛かっているのかな?


 はらはらドキドキするような試合展開になるだろうと思いながら試合開始となり,普通に操作していたところ,


 見事 7-3 で勝利してしまいました!

 2回に5点を奪ったことで,安心して試合を見ることができましたね。

 7回,8回はヒヤヒヤしましたが・・・


 そんな訳で,


 甲子園に出場できることが決定したのです!!

 夏の大会を勝ち進んでの甲子園出場は初めてだったので,試合終了時には思わずガッツポーズをしていましたよ。


 そして,待望の校歌斉唱。








 パワプロにしては普通な校歌ですよね。

 「聖タチバナ学園高校」のようなはっちゃけた歌詞も見たかったのですが・・・・

※参考

 豊かな心を育てる聖地
 愛と夢を未来でかなえてくれる
 先立つ魔法の紙あれば
 行方を阻む困難に
 負けない力を与えてくれる
 「でも、お金で買えないものって世の中結構あるのよねぇ」
 ぶっちゃけちゃったけど
 それがミソ
 聖タチバナ学園


 見事県内の頂点に立ち,


 甲子園進出を決めました。

 選手達に感謝です。


 残念なのが,江夏に「一発」が付いてしまったことです。

 これはマズイ。

 早くOBを召喚して消し去らなければ。

 プロアマ規定?

 何それ知らない。


 次回からは,初参戦の夏の甲子園が舞台となります。

 初優勝できるかなぁ・・・

 上手く噛み合えばいけると思いますがね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿