2015年9月22日火曜日

15/16プレミアリーグ 第6節 リヴァプール VS ノーリッジ・シティ(ELグループ予選 第1節 VS ボルドー)



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Sakho, Can, Clyne, Moreno, Milner, Lucas, Coutinho, Sturridge, Benteke



 サブ

  Bogdan, Lovren, Gomez, Lallana, Firmino, Ibe, Ings


 結果

  リヴァプール 1 - 1 ノーリッジ・シティ



 得点者

  48' ダニー・イングス
  61' ラッセル・マーティン






 勝てたよ・・・

 この試合は勝てたよ・・・

 こういう試合展開で勝ち切れないということが,今のチーム状態の悪さを表していますよね。

 再浮上のキッカケを掴むチャンスだったのに。



 まずはDF面から。



 失点の場面はミニョーレが悪い。

 何故シュートストップはあんなに凄いのに,他の部分がダメ過ぎるのでしょうかね。

 あのハイボールの処理は何なの?

 パンチングするのに飛び出すのは良しとしても,あんなクリアではセカンドボールを拾われるとピンチになるに決まってます。

 せめてPA外に出さなきゃ意味無いですよ。

 チェフを補強しておけばなぁ・・・



 攻撃陣もチャンスをモノにできていませんでしたね。

 特にコウチーニョが酷かった。

 一番ひどいのが,後半終盤のカウンターの場面。

 素早いカウンターで数的優位になりながら,あのシュート(選択)はない。

 パスしようか迷ったのか?

 判断が遅れた影響で,あんな形でシュートを撃つことになってしまったのですよ。

 あそこで決めきれる選手であって欲しいのですが・・・


 しかし,イングスが活躍してくれたのは大きい。



 チャンスで決めきってくれる決定力は頼もしいです。

 現在の攻撃陣の中では一番期待が持てるのではないでしょうか。

 今後はフィルミーノの代わりに彼が先発するようですかね。


 それと,スターリッジの復帰には驚きました。

 トレーニングに復帰していたことは知っていましたが,まさか試合に出るとはね。

 さすがにフル出場できるような状態にはないでしょうが,彼の復帰は心強い。




 現在の順位表は



 こうなっております。

 13位という位置にいますね。

 絶不調のチェルシーにもう追いつかれてしまいますよ。

 まぁリヴァプールも同じくらい調子が悪いのですが。


 こりゃ今期も中位に甘んじてしまいそうですね。

 
 今回の試合を見るに,今の陣容ですと3バックが一番合っているのかもね。

 サイドの選手の負担が大きいですが,層の厚いCBの選手を3枚並べられるので,4バックよりは守備が安定しそう。

 問題は攻撃面でしょうけど。


 とにかく,勝ち続けるしかありませんから,次の試合に向けてしっかり備えてもらいたいですね。





 それと,ELのボルドー戦について投稿するのを忘れてしまっていました。

 スタメン等は以下のとおりです↓




 スタメン

  Mignolet, Toure, Sakho, Gomez, Moreno, Ibe, Rossiter, Can, Lallana, Coutinho, Origi



 サブ

  Bogdan, Cleary, Brannagan, Randall, Chirivella, Firmino, Ings


 結果

  ボルドー 1 - 1 リヴァプール



 得点者

  49' アダム・ララーナ
  70' ジュシエ



 まぁ負けなかっただけ良かったでしょう。

 プレミアリーグのためにも,こちらも勝ち進みたいですね。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿