2015年9月14日月曜日

15/16プレミアリーグ 第5節 リヴァプール VS マンチェスター・ユナイテッド



 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Lovren, Gomez, Clyne, Lucas, Milner, Can, Firmino, Ings, Benteke



 サブ

  Bogdan, Sakho, Toure, Moreno, Rossiter, Ibe, Origi


 結果

  マンチェスター・ユナイテッド 3 - 1 リヴァプール



 得点者

  49' ダレイ・ブリント
  70' アンデル・エレーラ
  84' クリスチャン・ベンテケ
  86' アントニー・マーシャル






 まぁ予想できた結果ですね。

 マンチェスター・ユナイテッドの状態は置いておいて,リヴァプールのチーム状態が良くないですkら。

 なぜ勝利出来ているのかも分からない状態ですし。



 今回の試合は2点差で負けましたが,決定的なチャンスが2回はありましたので,それらを決めきれていれば引き分けるチャンスがありました。

 そのうちの一つを決めきれなかったフィルミーノにはがっかりですけど。

 まだプレミアリーグというか,チーム自体に馴染めていなのですかね。

 コウチーニョの代わりに攻撃陣を牽引してくれるような活躍を期待しているのですが,今だに本領発揮できていません。

 このままズルズルと腐っていってもらっては困るのですが,こればかりは本人次第ですから見守るしかないですね。



 今回の試合でも,相変わらずディフェンス陣がよろしくなかった。


 最近はそうでもないように感じていましたが,相変わらずミニョーレは安心して見ていられないですね。

 スローイングのミスも酷かったけど,足下の技術もダメですね。

 あれは練習していないのかな?

 レイナとまでは言いませんが,基本的なトラップ位はできるようにしないと。


 ゴメスのPKも余計なプレーでしたしね。

 あそこで足を出したら負けだ。


 マーシャルへのシュクルテルの対応も良くなかった。

 ドリブルに反応しきれていないですし,中に切り込ませたらダメでしょうよ。

 マーシャルの仕掛けが良かったというのもありますが,せめて外へ流すようにマークしなくては。


 ベンテケはこぼれ球をよくバイシクルで決めてくれた。

 ああいうプレーを見ると,味方としてもパスを出しやすくなるでしょう。

 「こいつならどんな体勢でも決めてくれる」と思えますから。

 スターリッジ(スペーリッジ)がフルシーズン戦えないと分かっている現状では彼に頼るしかありませんから,調子が上向いてくれる(得点をバンバン決めてくれる)ことを祈るばかりです。


 それに,

 イングスや


 オリジも今節の試合に出ましたが,彼らが攻撃を活性化させられるような存在になることに期待です。

 今だに流れの中からゴールが生まれていないので,今の停滞している状況をどうにかしてほしい。


 まぁ一番の問題は,


 この人ですけど。

 一体チームをどういう方向に持って行きたいんだ?

 シーズンが開幕して5節も経過しましたが,一向にチームの状態が良くならない。

 さすがに無能と言われても仕方ないでしょう。

 ポジティブに感じられるようなこともありませんし,このまま良くなるようにも感じられない。

 もうフロントも後任探しはしているんだろうな?


 こんなにもチーム状態がよろしくないのに,


 中位にいられることに驚きです。

 それだけ,開幕の2連勝が大きかったですね。

 あれを引き分けていたら今頃最下位争いをしていましたよ。


 どうせチェルシーは順位を上げてくるだろうし,現在の上位3チームはこのままの位置に残り続けるでしょうから,今シーズンも残念な結果に終わりそうです。

 ・・・シーズン始まって間もないのに,もうこんなことを思ってしまうほどネガティブな思考になっているとは,開幕前の期待感はどこへ行ったのやら。


 次はELでボルドーと対戦か。

 アウェーだし,普通に負けそうだな。

 もう何の期待も持てない。


 YNWA





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿