2016年1月7日木曜日

15/16 キャピタル・ワン・カップ 準決勝1stレグ リヴァプール VS ストーク・シティ(第20節 VS ウエスト・ハム)(2016/01/07)


 スタメン

  Mignolet, Toure, Lovren, Clyne, Moreno, Can, Lucas, Allen, Lallana, Coutinho, Firmino


 サブ

  Bogdan, Smith, Randall, Milner, Brannagan, Ibe, Benteke


 結果

  ストーク・シティ 0 - 1 リヴァプール


 得点者

  37' 0-1 ジョーダン・アイブ







 まずは先週のウエスト・ハム戦について。

 メンバー等は以下↓のとおりですが,


 スタメン

  Mignolet, Sakho, Lovren, Clyne, Moreno, Can, Lucas, Coutinho, Ibe, Firmino, Benteke


 サブ

  Bogdan, Toure, Randall, Smith, Allen, Brannagan, Lallana


 結果

  ウエスト・ハム 2 - 0 リヴァプール


 得点者

  10' 1-0 マイケル・アントニオ
  55' 2-0 アンディ・キャロル


 正直に申しますと,あまりにひどい内容だったので,何も書く気が起きませんでした。

 なので,特に触れません。




 そして,今回のキャピタル・ワン・カップ準決勝1stレグですが,まさか勝てるとは思いませんでした。

 普通に虐殺されるものだと思っていましたよ。

 それなのに,蓋を開けてみたら勝ってしまったので,喜ばしい気持ちとともに困惑もしています。

 なんでストーク・シティは負けたんだ?


 今回の試合はフルで見れていないのですが,どうやら


 アレン が活躍したようですね。

 運動量が豊富で,繋ぎ役もできるという選手ですから,今後も安定した活躍を期待したいです。

 というか,レギュラーに定着するくらいの活躍を魅せて欲しい。

 風貌が ピルロ に似てきましたし,選手としての能力も ピルロ に近づいてほしいな。


 今回は何とか勝てましたが,クロップは今後どうしていくのでしょうね。

 というのも,リヴァプールは冬のハム祭り開催中ですので。

 こんなことを思うくらい,主力選手が揃いも揃ってハムストリングの負傷で離脱しています。

 このような状況はここ何年かの間にはない酷い状態ですよ。

 というか,こんな状態で今後の試合に勝てるわけがない。


 現在離脱している選手は,

【DF】

  • シュクルテル(ハム)
  • サコー
  • ロヴレン

【MF】

  • ヘンダーソン
  • コウチーニョ

【FW】

  • スターリッジ
  • イングス
  • オリジ

 という状態でして,CB なんかはほぼ全員離脱ですからね。

 トゥーレについても怪しい様子ですし,イローリ をレンタルバックしたとはいえ,大きな穴になるでしょうね。

 しばらくは カン と トゥーレ でコンビを組むのか,もし トゥーレ がダメなら カン と ルーカス になるのか?

 そうなると,スタメンが

【GK】Mignolet
【CB】Can, Lucas
【SB】Clyne, Moreno
【MF】Allen, Lallana, Milner
【FW】Ibe, Firmino, Benteke

 となり,控えが

【控え】Bogdan, Smith, Randall, Ilori, Brannagan, Teixeira, 誰か

 になるのかな?

 なんだこのメンバーは。

 控えメンバーなんてみんあほとんど出場経験のない若手ばかりですよ?

 こんなんでまともに戦えるわけ無いです。

 主力が復帰するまでは,当分の間他のチームにとってリヴァプール戦はボーナスゲームになりそうですね。

 どうしてこうなった・・・


 ちなみに,レッドスターから獲得した マルコ・グルイッチ ですが,


 今シーズン中はレンタルという形でレッドスターに残るようですから,この非常事態における助っ人には成り得ないのが残念です。

 まぁ19歳の選手に過度な期待をかけてもしかたないですけど。

 彼には来シーズンの活躍を期待しましょう。


 なぜこんな順位に留まっていられるのか分からない不思議な状況です。

 まだCL出場権も狙える位置ですしね。

 これだけの怪我人がいて,まともにチームとして機能していないのにこの順位は素晴らしいと思いますよ。

 しかし,今以上の順位に浮上できる要素がないので,今期は絶望しかないですね。


 冬の移籍期間中にどれだけ補強できるのやら。

 というか,無事にシーズンを終えられるのでしょうか?

 トップチームの選手が全員負傷離脱という伝説を残す勢いですからね。


 どうなってしまうのでしょうか・・・


 YNWA!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿