2016年1月6日水曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その16(イベント「笑う花には福来る」開始前ガチャ)(2016/01/06)



 今年最初の出勤日でいきなりイラッとすることが。

 つい大きな声で注意してしまいましたよ。

 いい年になって何言ってんだか。

 あぁ・・・もう一緒に仕事したくない。





 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その15(特典付きスペシャルガチャ)(2016/01/04) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl20160104.html)

 の続きです。

 最近は花騎士の話ばかりになっていますが,ようやく溜まっていた花騎士のネタが処理できてきた状態なので,もう少しお付き合いいただければと思います。


 今回のイベントは年を跨いでの開催期間になるのですが,その途中に


 このような素敵なボーナスキャンペーンが有りました。

 なんと, 


 毎日のように進化竜100歳が手に入るのと,最終日にはアンプルゥのセットが貰えるのです!


 詳しくは上記参照↑

 進化竜は不足しがちなのでこれはありがたい。

 5回位進化竜の上級任務をプレイしても,100歳は1匹も出ないとかザラですからね。

 なんであんなにも確率が低いのだろうか。

 なので,配布してくれる花の運営は優しいなぁ(白目)

 ・・・もうちょっと確率アップしてくれればいいだけなんですけどね。



 今回は,イベント「笑う花には福来る」を開始する前に,恒例のガチャをやっていきたいと思います。

 まずは,


 ポイントを使用するガチャ。

 その結果は・・・


 あと300円がもう1回プレイできるのですが,流れが悪そうだったのでスルー。

 まぁ「 い つ も の 」なんですけど,やっぱり銀以下が出ると残念な気持ちになりますね。

 せめて銀をもっと有効活用できればいいんですけど。


 気を取り直して,華霊石を使用してのガチャに移ります。

 私の希望としては,「センリョウ」か「ナンテン」が欲しいですね。

 もちろん,一番「マンリョウ」が手に入れば嬉しいのですが,私のガチャでは虹なんて出ないから・・・


 それでは,華霊石50個を使用して,ガチャります!

 鉢の色は・・・


 金色!!


 その結果は・・・




 ( ゚д゚)ポカーン

 ( ゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシゴシ

 (;゚Д゚) …!? 


 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


 なんすかコレ!?

 こんなにも金色がある光景,始めて見ましたよ!!

 こんなことって本当にあるんですね・・・

 今まで観てきた画像は全てバイト君が貼ったものだと思っていたのですが,やはり引けるときは引けるのでしょう。

 まさかこんな結果になるとは・・・

 NEW金 ばかりですので,総合力が伸び悩んでいた私にとってはとても有難いです。





 有用な花騎士もいますし,素晴らしいガチャ結果でしたね。


 ちなみに,「ツバキ」はすでに「嫁ツバキ」を所有しているので,同じ花騎士は2体以上使用しないと思っていた私としてはどうしようか悩んだのですが,名前は同じでも別のキャラとして扱われていますので,普通に編成に組み込もうかと思います。

 それに,どちらの「ツバキ」も強い花騎士ですから,どちらか片方を使わないのは勿体なさすぎますし。


 そして,「センリョウ」を引けたのも大きいです。

 魔属性の花騎士で,スキルが全体攻撃の回避アビ持ちとか素晴らしい強さじゃないですか。

 性能としては「エノコログサ」の上位互換になるのかな?

 だとしても,今後も「エノコログサ」は使い続けますけどね。

 やはり自分の好きな花騎士を使用するのが今後も続けていくにも大事なことだと思いますし。


 「ポインセチア」は見た目が幼いのでどうかと思ったのですが,ソーラードライブのアビリティを持っていて攻撃バフ持ちなので,成長したら普通に編成に入れようと思います。

 見た目なんか気にしない!


 「ガーベラ」については,アビリティが上方修正されるまでは補欠かな。

 バランスおじさんには,「オトメユリ」,「スイレン」,「ガーベラ」の上方修正を早めにお願いしたいですね。

 このまま埋もれていくのは可哀想です。



 ということで,今回はガチャ結果がメシウマだったというお話でした。

 何連敗もしていたし,たまにはこういう結果になってくれないとやってられないですよ。

 次のガチャはどうなるかな?

 とうとう虹を引く時が来たか!?(フラグ)





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿