2016年1月21日木曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その19(復刻イベント「大討伐作戦に参加せよ」)(2016/01/21)



 どうしようかな。

 またPC組みたくなってきた。

 もしくは弄りまわしたい。

 もうPCを増やしたくない(増やせない)ので,既存のどれかの構成を変えようかなと思っています。

 さて,何をしようかね。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その18(イベント「笑う花には福来る」終了)(2016/01/14) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl20160114.html)

 の続きです。


 正月のイベントが終了し,無事フルスペック「マツ」を手に入れることができたのですが,相変わらず「スペシャル交換チケット」の使い道に悩んでいます。


 SDの可愛さと打マニュの余り具合から考えると「ペポ」,


 戦力強化と同じく打マニュの余り具合から考えると「デンドロビウム」,


 一番欲しいのですが育成待ちが多い斬の「嫁オンシジューム」で悩んでいます。

 素直に「嫁オンシジューム」と交換で良いのでしょうが,斬の育成のために大宴会を回した結果,打マニュが大量に余っているのですよ。

 早めにこいつらを消費したいのですが,育成させたいキャラもいないという状態でして。

 気長にガチャ金の打属性が出るのを待つのも手なのでしょうが,枠を占有するので邪魔なんですよね。

 捨てるのは勿体ないし・・・


 「スペシャル交換チケット」を使用するのはもうしばらく悩んだ後かな。

 総合力向上のためにも,早く交換したいのですがね。



 ゲーム内では,1週年が近づいているとうこともあり,


 色々なキャンペーンを実施していくようです。

 今回はゴールド1.3倍のようですが,どうせなら2倍にして欲しかった。

 それくらいのことしても良いと思うのですがね。


 また,同時期に75万人突破とのアナウンスも。

 有り難く華霊石をいただきます。



 そして,華霊石が順調に溜まってきたということもあり,


 「アイビー」狙いで「打属性出現率アップガチャ」をガチャります。

 打マニュの消費もしたいですからね。


 11連をした結果は・・・
















 まさかの A L L 銅


 え?全部銅だって?

 は?

 銅鉢から変化がなかった時は「単発でガチャってしまったかな?」っと思ったのですが,どうやらちゃんと11連のようです。


 ガチャの確率は

★★★ 63.5%
★★★★ 30%
★★★★★ 6%
★★★★★★ 0.5%


 ですから,単純に計算すると 0.635の11乗で,約0.004% になるのですよ。

 あれ?

 何だこの確率。

 虹鉢を引くよりも確率が低いってどういうことだ?

 この結果はどうしようもないので,そろそろ虹鉢が出る予兆だと思っておきます。

 次もALL銅だったらどうしようかね。



 タイトルにあります復刻イベント「大討伐作戦に参加せよ」については,


 前半最上級の「知徳のファンファーレ」を




 無事クリアすることができ,


 後半最上級の「栄華のブロッサムヒル」も無事クリアできました。

 取れる華霊石は全部取っておきたいので,コンプリートできて良かったですよ。

 回収できないと嫌ですからね。


 「カラー」は無事でゲットすることができましたし,
  

 封印石もピッタリで調整できました!

 ジャスト0で終了させることができたのには驚きです。

 うまいこと噛み合ってくれましたね。



 次回は,イベント「目指せ! 一流の花騎士」に参加していきます。

 まぁまずは恒例のDMMポイントガチャになるでしょうけど。

 今回のALL銅は根に持つからな!

 次こそは虹鉢を出してくれよナズナ!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿