2016年1月4日月曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その15(特典付きスペシャルガチャ)(2016/01/04)



 ボーリングに行ってきました。

 久々だったのですが,3ゲームとも100点越えできたので,まずまずといたところでしょう。

 しかし,遊んでいるときは楽しかったのですが,プレイ途中に親指の爪が割れてしまいました。

 なんで親指の爪が割れるのでしょうね?

 今でも痛いです。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その14(イベント「クリスマス・フェスタ」&復刻任務「拳に秘める思い」)(2016/01/03) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl20160103.html)

 の続きです。

 最近花騎士のネタばかりですいませんね。

 今の内に溜まっている分を消化しておきたいんですよ。



 今回の内容はというと,昨年の12月21日に追加された


 「特典付きスペシャルガチャ」についての話です。

 10月辺りにやった「初回限定スペシャルガチャ」はお役御免となり,新たに実装されたスペシャルガチャですね。

 実装される前は「豪華」と煽っていたので,前回の内容に

  • 進化竜100歳各属性5体セット
  • ★4以上確定ガチャチケット
  • 華霊石20個セット

 とかを期待していたのですが,


 普通にマニュが付いてきただけでした。

 ちょっと期待はずれでしたね。

 まぁ「スペシャル交換チケット」があるだけで十分な内容ですけど。

 ・・・この考えって毒されているよなぁ。

 課金に抵抗が無くなっていくのが恐い。


 今回の内容も,前回と同じく 5,000DMMポイントで引くことが出来ます。


 ラインナップはこうなっており,ガチャは「クリスマスフェスタ」までに実装された花騎士に対応しているようですが,


 チケットで交換できるのは「聖夜の為にベルは鳴る」までのようです。

 なので,今後引く方は欲しい花騎士が対象になっているのか注意する必要があるでしょう。


 今回のスペシャルガチャについては引こうか悩んだのですが,丁度ビットキャッシュにお金が余っていたということもあり,


 購入してしまいましたよ。

 あぁ・・・これで累計だといくら課金したのだろうか・・・


 ガチャ結果の方は,


 ということで,「 い つ も の 」ではなく金ランクの花騎士をゲット出来ました!


 性能はいまいちですが,設定が好みな「スイレン」と,


 「エ◯ネコ」こと「エノコログサ」を新たにお迎えです。

 正直,金鉢が出るとは思わなかった(出ないように設定されていると思っていた)ので,金色になった時は驚きましたよ。

 素晴らしい結果だったと思います。


 特典も無事獲得できました。


 「スペシャル交換チケット」をゲットで来たので,


 後は


 好きな花騎士と交換するだけです。

 個人的には「嫁オンシジューム」にしたいのですが,青マニュが大量に余っているので,打属性の花騎士にしたいという気持ちもあります。

 まぁ今のところ交換期限は「無期限」となっているので,もう少し悩んでから決めたいかと思います。

 クリックした時の反応が素晴らしい「カトレア」もいいなぁ・・・



 ちなみに,「クリスマス・フェスタ」開催中の12月24日には


 お知らせからあるゲームがプレイできるようになっていました。


 なんと,「ホーリー」と「ポインセチア」を操作して遊ぶシューティングゲームです。

 クリスマスが暇な団長のために用意してくれたのか?

 ありがたいと思うべきなんでしょうかね?


 ちなみに,スコアはこんなもんですいた。

 えぇ,ヒドいスコアです。

 シューティングゲームは私には向いていないのでしょうね。

 今後,「執務室」辺りに追加された際は,もうちょっと高いスコアを記録できるうように頑張りたいと思います。


 ちなみに,ナズナ はちゃんとクリスマスプレゼントを用意してくれていました。

 「守銭奴」とか「金の亡者」とか「血も涙もない」とか言ってすまなかったな ナズナ。

 某アイドルゲームの緑の悪魔とは違うよな。

 え?

 誠意は金で示せって?

 さて,じゃあいくら課金しようかな(じゃぶじゃぶ





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿