2016年1月26日火曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その21(イベント「目指せ! 一流の花騎士」終了&スペチケ・1週年ログボ)(2016/01/26)



 オイルヒーターだけでは辛いです。

 そんな寒さになっています。

 それに湿度も低いので,喉も痛めやすいという・・・

 新しいスチーム式加湿器でも買ってこようかな。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その20(イベント「目指せ! 一流の花騎士」開始&ニコ生予告)(2016/01/22) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl-20160122.html)

 の続きです。

 前回はというと,ガチャで初めて虹引きました!!

 NEW金も出ましたし,大勝利でしたね。



 今回は,イベント「目指せ! 一流の花騎士」を進めていきます。

 その前に,


 「スペシャル交換チケット」をとうとう使用しようと思います。

 前回は「ヒガンバナ」と交換しました。

 理由としては,

  • SDがカワイイ
  • SDの種類が豊富
  • モフモフ
  • お姉さんキャラ

 といったところですね。


 おっして,今回はというと,


 はい,


 そうです,


 花騎士を続ける切っ掛けになった,


 この娘,


 「嫁オンシジューム」にしました!


 交換した理由としては,

  • SDがカワイイ
  • フォスの花嫁3体をコンプしたい
  • 性能も強い

 というものですね。

 SDについては詳しく語る必要はないでしょう。

 フォスの花嫁のコンプについてもその通り。

 性能については,「サンカクサボテン」とデバフPTを組みたいというのもあります。


 そして,上にも書きましたが,「嫁オンシジューム」がいたからこそ,花騎士というゲームを続けようと思ったんですよね。


 一番最初の投稿の時期は

 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その1(2015/10/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/flower-knight-girl20151013.html)

 丁度イベント「フォスの大狩猟祭 」の時期でして,ガチャにより

 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その2(2015/10/15) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/flower-knight-girl20151015.html)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/11/flower-knight-girl20151105.html)

 「嫁ツバキ」と「嫁サボテン」は手に入れられたのですが,「嫁オンシジューム」だけが入出来なかったのですよ。

 戦友の「嫁オンシジューム」がいる部隊をよく助っ人に使っていたなぁ・・・


 そんな「嫁オンシジューム」をなんとか手に入れたいと思い,花騎士というゲームを続けることにし,今に至っているという訳です。

 最初のスペシャル交換チケットは「ヒガンバナ」に使用してしまい(あのモフモフは魅力的すぎた・・・),今回も自力で「嫁オンシジューム」を引こうと決めていたので他の花騎士と交換しようかと思っていました。

 しかし,虹の花騎士を選んで入手できる機会は今回しかありませんので,やはり昔から欲しかった「嫁オンシジューム」にすることにしました。

 ようやく手に入れることができたという安堵感と,ガチャで手に入れたかったという残念に思う感情がありますが,もう過ぎたことですので,戦力として頑張ってもらいます。



 イベントの方は,


 「フクジュソウ」は交換することができ,後半のマップは

 【後半:初級】大人


 【後半:中級】階段
  

 【後半:上級】??


 【後半:最上級】??


 という構成で,


 敵がいないという不具合もありましたが,順調に「激励まんじゅう」を稼ぐことができました。

 今回のレイドボスは,


 アンプルゥを落とすこともあり,前回の「スノービートル」と違い体力も低かったので,おいしく処理させてもらいました。

 レイドイベは一番楽だし,スタミナ消費も少ないので,これからも開催していって欲しいです。



  育成のほうは,


 前回獲得した「マンリョウ」を進化させられたので,早くレベルマックスまで持って行きたい所です。

 最近は 12-5 を回していて,

  • 経験値稼ぎ
  • お金稼ぎ
  • 上級ボーナスステージ湧き

 を狙っているのですが,


 こういうことがあると,一気にテンションが下がりますね。

 ランダムパネルの確率は,絶対に50%ではないですよコレ。

 全員外側に行くことは何回かありますが,全員内側に行ったことなんて1回も無いですからね。

 100歳マニュ欲しいよぉ・・・



 また,イベント中に


 というお知らせが。


 え・・・「★5ガチャチケット」だと?


 へ?

 何このおいしいログインボーナス。

 「華霊石×40」とかもあるし,大盤振る舞いじゃないですか!


 10日目が楽しみですわ!!

 早く来ないかなぁ。

 「ユリ」とか「シンビジューム」とか「エピデンドラム」とか引きたいなぁ。

 ・・・被りはヤメてくれよ。

 頼むぞナズナァ!!<足りません





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿