2016年1月15日金曜日

15/16 プレミアリーグ 第21節 リヴァプール VS アーセナル(2016/01/15)


 スタメン

  Mignolet, Clyne, Toure, Sakho, Moreno, Henderson, Milner, Can, Lallana, Ibe, Firmino


 サブ

  Ward, Caulker, Smith, Lucas, Allen, Teixeira, Benteke


 結果

  リヴァプール 3 - 3 アーセナル


 得点者

  10' 1-0 ロベルト・フィルミーノ
  14' 1-1 アーロン・ラムジー
  19' 2-1 ロベルト・フィルミーノ
  25' 2-2 オリヴィエ・ジルー
  55' 2-3 オリヴィエ・ジルー
  90' 3-3 ジョー・アレン




 スタメンを見た時はホッとしました。

 怪我人ばかりの状況でしたので,見るにも耐えないスタメンだったらどうしようかと思っていましたので。

 サブでは,ボグダン がメンバー外になってしまいました。

 前の試合のミスが響いたのかもしれませんが,このまま移籍という流れになっているのでしょうかね?

 そして,ローン移籍でサウサンプトンから獲得したばかりの コーカー が早速のメンバー入りです。

 怪我人ばかりの状況ですから,活躍してくれることを期待しましょう。




 試合内容についてですが,こんな点の取り合いになるとは思いませんでした。

 というか,ボコボコにされるのを防ぐ展開になると予想していましたよ。

 それが,こんなにも楽しめる試合になって,ファンの方々も十分楽しめたのではないでしょうか。


 今回の試合は,何と言っても フィルミーノ ですよね。



 前半だけでハットトリックできそうでした。

 前半の終わり頃の反転してのシュートは本当に惜しかった。

 ポストにあたっていましたので,もう少し低ければなぁ・・・

 これだけの結果を残してくれたのですから,もうスタメンのワントップは彼で決まりという状況でしょう。


 ベンテケ については,今回のように後半途中からの起用が一番合っていると思います。

 相手が疲れている状況でのパワープレー要員としてね。

 3点目のようなシーンを作ることができるでしょうし,セットプレーからの得点の期待も高まります。


 アイブ は,正直もういいかな。

 個人的には,マルコビッチ をレンタルバックして起用したいですね。

 他には補強することですが,市場に出るような選手でチームスタイルに合いそうな選手となると,中々いないですし・・・

 テイシェイラ を起用してみても面白そうですが,まだそういう段階ではないのかな?



 守備については,もうどうしようもないのかな。

 残念ながら ミニョーレ は,もうメンタルがボロボロなんじゃないかと思います。

 1失点目であのコースを抜かれのを見た時は,もうこの試合を諦めかけましたよ。

 あそこのコースは締めておかないとダメでしょうに。

 2失点目は仕方ないかもしれないけど,できれば防いで欲しかった。

 3失点目はノーチャンスでしたしオフサイドっぽかったですが,微妙なところでしたので,スルーされたとしても文句は言えないです。


 現在の守備陣では,セットプレーの度にヒヤヒヤしてしまいます。

 ロジャースの時代から続くセットプレーの弱さは本当に改善して欲しいですし,今の ミニョーレ では安心してGKを任せられません。

 最近契約延長をしましたが,それとは関係なく彼に替わる選手を獲得してもらいたいものです。

 1年違えば チェフ を獲得できたかもしれないんだよなぁ・・・



 クロップはどうしていくつもりなのでしょうね。

 今シーズンが終わるまでは ミニョーレ を使い続けるのでしょうかね。





 今節終了時点の状態ですと,まだ希望の持てる状態となっています。

 しかし,例年シーズン後半は謎のブースト効果により順位をあげていましたが,今回はそのブーストがかかるのか分からないです。

 あれは ロジャース の力によるものなのでしょうかね?

 クロップ体制になってどうなることやら。


 トッテナムと(4位)との勝ち点差5ですから,これ以上離されたくはないですね。

 しかし,次の試合はホームでのナショナルダービー(ノースウェスト・ダービー)となるマンチェスター・ユナイテッド戦になります。

 勝てば落ち着くことができますので,なんとしても勝利がほしい所です。

 ここで勝てば,一気に4位への道が明るくなることでしょう。

 試合内容なんてどうでもいいから,なんてしても勝利してもらいたいです。

 というか,この試合は必勝ですよ!


 2日後にキックオフということで相変わらずのハードなスケジュールですが,ここは気合で頑張ってくれ!


 YNWA!!!





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿