2016年1月22日金曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その20(イベント「目指せ! 一流の花騎士」開始&ニコ生予告)(2016/01/22)



 最近書類作成で忙しい。

 まぁこの時期は誰もが忙しくなるでしょうけど。

 パソコンを操作する時間が長くなるので,目も比例して疲れてきています。

 右目なんかピクピク痙攣してるような状態になっていますし。

 適度に休ませないとなぁ・・・





 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その19(復刻イベント「大討伐作戦に参加せよ」)(2016/01/21) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl20160121.html)

 の続きです。

 前回はガチャで敗北しました。

 今回は新規のイベント前ということで,そのリベンジをすることになります。



 イベント「目指せ! 一流の花騎士」では,「フクジュソウ」を獲得することができます。


 そして,イベント内容がレイドイベとなりますので,スタミナをイベント以外に消費することができるので,団長レベル上げや育成が捗ります。

 個人的にはレイドイベが一番好きかな。

 贅沢を言えば,レイドポイントの回復時間を遅らせてもいいので,現状の3ポイントから5ポイントに増やして欲しいところですけど。



 今回のイベントのマップは,

【前半:初級】ネクタイ


【前半:中級】スーツ


【前半:上級】不明


【前半:最上級】不明


 となっています。

 相変わらず,上級と最上級が何なのか分からない・・・

 これは私に美術的センスがないからですかね?



 さて,そろそろガチャの話に入りたいと思います。


 今回新規追加されたのは上記の花騎士です。

 個人的には「ユリ」が欲しいのですが,まず金鉢が出るかどうか分かりませんからね。
 
 誰でもいいので,とりあえず金鉢でNEWが出てくれれば十分です。

 それ以上は望みません!



 それでは,DMMポイントを使ったガチャに移っていきます。

 まずは「出現率アップガチャ」から。


 ポイントを使って,


 ガチャりますと,


 いきなり金鉢が!!

 その結果は・・・


 NEW金鉢が!!

 「ボタン」ですよ「ボタン」!!

 まさかいきなり新登場の花騎士が来るとは!!


 しかも「のじゃロリ」ですからね。

 こういったタイプの花騎士は初めてになりますかね?

 オトモのワンちゃん(ドンロン)も可愛いし,SDも可愛いし,強化させたら編成入りまちがいなしですわ。

 




 幸先良くスタートしたところで,次は「プレミアムガチャ」です。

 早速ガチャったところ・・・










 ファッ!?

 















 へ・・・?



 ( ゚д゚)ポカーン










 (*゚ ロ゚)ハッ!!





 マジで・・・?

 これは現実なのか?

 本当の本当に引けたのか?




 キタ ━━━━ (゚ ∀゚ ) ━━━━!!


 人生初の虹鉢ですよ!

 0.5%の壁を突破しましたよ!!

 まさかこんな日が来るとは・・・

 しかも,来たのが「センリョウ」のお姉ちゃんである「マンリョウ」ですからね。

 姉妹で戦力として頑張ってもらいます!


 思うに,前回でALL銅になったのがフラグだったのではないかと思います。

 ただの思い過ごしでしょうが,あれがあったことにより今回の結果があったのではないかと。

 次からは ALL銅には悲観せず,むしろ好機と思うことでしょう。



 このままの流れでいきたい300ポイントの方は,


 またもや金鉢が出て,


 「嫁ツバキ」でした。

 被りですけど,スキルレベルを上昇させることができるので良しとしましょう。


 最後の「プレミアムガチャ」では,


 いつもの銅でした。


 結果としては,


 単発4回のガチャで,

  • 虹鉢×1
  • 金鉢×2
  • 銅鉢×1

 ということで,大勝利でした!!!


 もうこんな結果になることは無いでしょうね。

 これからしばらくの間は「 い つ も の 」結果になりそうです。

 しばらくは育成に重点を置こうかな。


 「嫁ツバキ」はすぐに合成させました。

 次でスロットは全て開放されることになるのか。

 早く完全体にしたいものです。




 現陣容から考えると,最終的にはこういった編成にしようかと思っています。

 これから新しく配属される花騎士が出てくればもちろん変わってきますけど。

 まずは「ボタン」と「ポインセチア」の育成からだな。





 最後になりますが,公式からある報告がありました。

 普通に花騎士をプレイしていた際にあるバナー


 が出現したのですが,どうやら1週年の時にニコニコ生放送をするようなのです。

 去年の秋頃に1回やりましたので,今回で2回目ですね。

 内容はというと,


 となっています。

 注目すべきところは,


 この部分。

 限定の花騎士がプレゼントされるということで,この放送を観ておかないと手に入れられなくなります。

 これは視聴しないといけませんね。

 装備ならまだ諦めもつきますが,花騎士となるとゲットしない訳にはいきません。

 宿直が入っていない日で良かったぁ・・・


 今回はどんな発表をしてくれるのか楽しみです!

 とうとう箱庭の実装かな?

 それか新システムのお披露目かな?

 まずは虹鉢の出現率を上げて欲しいですけどね。

 せめて1%にして欲しいです。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿