2016年1月31日日曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その22(復刻「真夏にきらめく一滴の想い」&ふしぎちゃん編ガチャ)(2016/01/31)



 寝落ちしていた。

 それはよくあることですが,いつの間にか布団の中にいたことにビックリ。

 机でウトウトしていた記憶はあるのですが,いつ布団の中に潜ったんだ?

 寒かったからか,無意識のうちに移動したのですかね。

 風邪が悪化しなくて良かったですけど,ちょっと驚いた話です。





  とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その21(イベント「目指せ! 一流の花騎士」終了&スペチケ・1週年ログボ)(2016/01/26)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl-120160126.html)

 の続きです。

 前回は「嫁オンシジューム」をスペシャル交換チケットで獲得し,「フクジュソウ」もフルスペックにすることができました。

 今回は,復刻任務の「真夏にきらめく一滴の想い」を進めていきます。


 といっても,まずはその前にガチャのお話から。

 同時期に「セレクションガチャ」で登場したのが「ふしぎちゃん編」なのですが,確率アップの対象となるのが

  • ウサギノオ
  • アイビー
  • キンギョソウ

 の3人でして,以前から欲しかった「アイビー」を獲得するチャンスになるのでガチャることに。


 まぁこの確率アップはあまりあてにならないと思っていますけど。

 金鉢を引いた所で,セレクション対象の花騎士が出る確率は半々くらいじゃないですかね?

 まぁこれ以降ガチャで獲得するチャンスが回ってこないかもしれないので,ここは引くしかないのですけど。

 あてにならないとはいえ,普段よりは引きやすくなっているでしょうし。


 ガチャった結果は・・・


 金鉢!!







 おぉぉぉぉぉ!!!!!


 まさかの「アイビー」1発引きですよ!

 来るとは思わなかった・・・

 まず金鉢が出たことに驚いたので,まさかセレクションがちゃんと仕事するとは思いませんでしたよ。

 それにしても,「アイビー」はいいキャラしていますね。

 スキルモーションも好きですし,アビリティも使いやすく,さらに足も速いということで,大分優秀な性能ですよ。

 今後はソーラードライブPTの一員として頑張ってもらいます。



 今回のガチャでも思ったのですが,やはり,「このキャラ欲しい」という気持ちで引くよりは「とりあえずガチャっとこ」という気持ちでのほうが当たる気がします。

 ガチャるときは無心が一番ですね。

 まぁただそう感じているだけですので,数字とかで実例を示すことはできないのですけど。



 とりあえず,「アイビー」の好感度を上げていったのですが,


 うん,可愛い。


 うん,いい子。

 やはり獲得できてよかったですわ。

 しばらくは副団長にして言動を確認したいと思います。



 また,上記と大体,同時期に,


 探索にて華霊石を見つけました!

 私はこれで2回目ですね。

 確率でいうと何%に設定されているのでしょうか。

 正直,華霊石を拾ってくるよりも,金鉢・虹鉢が出てくる方に運を使いたいのですがね。

 まぁありがたく使わさせてもらいますけど。



 そして,復刻任務となる「真夏にきらめく一滴の想い」では,「ナズナ」の発した有名なセリフを見ることができました。




 「足りません」




 「そんな数で交換できると思って?」




 「もっと持ってこいや」



 はい。

 こういうセリフを真顔でサラッと言えるのが「ナズナ」ですね。



 とりあえず今回はここまで。

 大した内容ではなくて申し訳ないのですが,時間がなかったのでスイマセン。


 次回からはイベント「栄華祭 グランデ・フルール」に移っていきます。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿