2016年1月12日火曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その17(正月限定福袋ガチャ)(2016/01/12)



 明日は休みだ!

 最近寝の疲れがやばく,寝不足な感じなので,ガッツリ寝て過ごします!

 そのためにも,今日仕事頑張ろう。


 変なことが起きませんように・・・




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その16(イベント「笑う花には福来る」開始前ガチャ)(2016/01/06) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl20160106.html)


 前回の投稿後,イベント「笑う花には福来る」が始まったのですが,同時進行で復刻任務の「星に願いを」進めていました。

 そちらの方は,


 「カンナ」を無事ゲットすることができ,フルスペック化も完了しました。

 現状では戦力になる性能ではありませんが,国別の時には活躍してくれると思います。

 まだそこまで手が回っていませんが,いつかやることを考えますと,中途半端な状態よりはフルスペック化しておいた方が良いでしょうからね。


 そして,イベント開催中に新年を迎えたのですが,ログインしてみたところ,


 このようなおみくじをやっていました。

 私の結果は「宴吉」と読めばいいのでしょうか?

 これはどれくらいの良さなんだ?

 「小吉」と同じ位か?

 とりあえず,この結果によると「エピデンドラム」を今年はお迎え出来そうですね(錯乱)


 おみくじは何回もプレイ出来たようなのですが,全ての種類を確認するのは諦めました・・・

 これ何種類あったんだ?

 後で公式からおみくじ結果一覧を出してくれるとありがたいんだけど・・・



 新年と同時にスタート画面の背景が変わったのですが,


 巫女衣装の花騎士は上手い具合に背景にマッチしますね。

 一番良かったのが「ヒガンバナ」の進化前でした。

 これ以上はないという組み合わせじゃないですかね?



 そして,新年を迎えての初ガチャを実施することに。

 一番最初は,前回引かなかった「プレミアムガチャ」の300ポイント分です。

 前回は流れが悪かったのでガチャらなかったのですが,今回は・・・


 まさかの金鉢!

 そして「コスモス」の被り!

 「コスモス」は好きな花騎士ですし,強化できるので被っても問題ないのですが,


 新年一番最初のガチャでこの結果はどうなのでしょうかね?

 今年は被りが多い年になるのかな?

 まぁしょっぱなから金鉢が出たので,今年のガチャ運は良さそうです!



 この流れを利用して,


 「正月限定福袋ガチャ」やっていきます!

 「スペシャルガチャ」と比べるとお得感はないですが,それでも風通に課金するよりはマシな内容かと思いましてね。

 ・・・あぁ・・・順調に課金戦士として調教されている・・・


 頭をフラワーナイトにして,


 「正月限定福袋ガチャ 3000DMMポイント」をガチャった結果は,



 微妙な・・・


 いや「サンカクサボテン」が来てくれたのはうれしいのですが,確定分しか金鉢が出なかった・・・

 これは確定分以外は銅鉢か銀鉢しか出ないのか?

 そう疑いたくなりますね。

 ちなみに,「サンカクサボテン」は私にとって初めてのガチャ産デバフ花騎士になりますので,大事に使っていきたいと思います。



 私のこの時の状態なのですが,


 総合力はこのようになっています。

 そろそろ40万の大台が見ててきたかな。

 色々な花騎士を育成しているので,なかなか主力となる花騎士のレベルを最大値まで育てられていないのですよ。

 一気にカンストまで育成したほうが良いのでしょうけどね。


 ということで,今年も花騎士をプレイしていきますので,よろしくお願いします。







 と閉めようかと思ったのですが,


 はい。


 追加で「正月限定福袋ガチャ 5000DMMポイント」をガチャってしまいますよ。

 なんでこんなことに・・・

 頭フラワーナイトになると,財布の紐がゆるくなってしまう・・・


 気になる結果は,



 はい確定分だけです!

 やはり確定分以外は銅鉢,銀鉢だけなのではないでしょうか。

 もう少し確率を上げて欲しいよなぁ・・・


 ちなみに,「モモ」は打属性の少ない私にとっては助かる存在です。

 ステータスも高いですし,アビリティの「戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がそれぞれの好感度に応じて最大15%上昇」も強いですからね。

 これでスキルが単体じゃなかったら良かったのですが,それだと強すぎるか。

 まぁ現状の性能でも十分強いので,これからは主力として頑張ってもらいます!


 ・・・もう一人くらい「NEW金」が欲しかった。


 今回のガチャで手に入れた


 「装花」は,少し考えてから使用するつもりです。

 すぐ使うのはなんか勿体無くて・・・

 誰に使用しようかな。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿