2016年1月14日木曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その18(イベント「笑う花には福来る」終了)(2016/01/14)



 寒すぎる。

 最近になって急に寒くなりましたね。

 日中でも外にいたら凍えてしまいそうです。

 こういう時期は,大人しく家にこもっていたいなぁ・・・




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その17(正月限定福袋ガチャ)(2016/01/12) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl20160112.html)

 の続きです。

 ようやくブログ内容が現在の状況に追いついてきました。

 ネタがないときに花騎士について投稿するようにしているのですが,2周間に1回イベントを実施しているので,現行イベントに中々追いつけなかったんですよね。

 まぁ追いついたからといって何かあるわけではないですけど。

 結構前の内容について書くのは思い出せないこともあったので,それが解消されるのは良いことですけど。



 今回の内容は,イベント「笑う花には福来る」の結果についてです。

 ガチャイベだったので,「祝い酒」を集めるのに苦労しましたよ。

 それに,底引きという可能性もあるので,現在の所持数で足りるのかという緊張感も有りましたしね。

 これからは楽なレイドイベを主体にして欲しいなぁ・・・


 イベントマップについては以下のとおりです。

 【前半:初級】

 【前半:中級】


 【前半:上級】


 【前半:最上級】


 【BS:初級】


 【BS:中級】


 【BS:上級】


 【特殊ステージ(10個)】


 【お正月】


 【後半:初級】


 【後半:中級】


 【後半:上級】


 【後半:最上級】


 【特殊ステージ(20個)】


 今回のイベントでは,敵の火力が高かったですね。

 後半の最上級では,1部隊が壊滅してしまうことも多々ありましたよ。

 というか,あのマップはもう少し調整が必要だと思います。

 私の編成では,ほぼ2部隊しか戦闘しませんでしたからね。


 【特殊ステージ(20個)】のステージは初日の出をイメージしたのでしょう。

 こういった遊び心は,これからも続けていってほしいものです。



 イベントガチャの結果の方は,













 とあるとおり,一応最後まで完走できました。


 「祝い酒」もそこまで余ることなく,ここにある 1,505個+(3,500個)「ふしぎな袋」100個分で,合計4,500個位の残でした。

 前半は結構残してしまったので,もうすこし粘っても良かったのかなと後悔しています。

 8週目のアンプルゥをスルーしたのも勿体なかったです。

 あの時はギリギリだろうと思って,すぐにリセットしてしまったんですよ。

 こういう取りこぼしがあるからガチャイベは嫌なのです。



 ちなみに,


 「マツ」は無事フルスペックにすることができました。

 私の現行の戦力では編成に入るのが難しい性能ですが,SDが可愛いので地道に育てていこうと思います。

 国家の時には戦力になってくれるでしょうしね。



 とりあえず,今回のイベントでも取り逃しが無かったので良かったです。

 限定装備とか取り逃したらショックがデカイですからね。

 今後も何とか頑張っていこう。



 後は,スペシャル交換チケットの使い道も決めないとなぁ。

 心の中では「嫁オンシジューム」にしようかと思っているのですが,マニュの余り具合ですと,なるべく打属性の花騎士がほしいのです。

 自分の心に従うか,実利を取るか。

 戦力アップと総合力向上のためにも,早めに決めたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿