2016年1月1日金曜日

2016年を迎えての抱負について(2016/01/01)



 あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。






 とうとう 2016年 になりました。

 待ち望んでいたというわけではありませんので,ちょっと複雑な気分です。

 だって,あと3ヶ月で書類の整理をしないといけないわけですから・・・

 年度内に終わるかどうか微妙な案件もあるものでして・・・

 そういった不安要素があるまま年を越してしまったので,昨年と比べると良い年越しとは言えないかな。

 まぁなるようにしかなりませんし,気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!



 今年の目標も例年と似たようなものばかりですが,継続していくことが大切なのですし,そんな毎年変わるようなものでもありませんので,似てしまうのは仕方ないでしょう。


 内容については以下のとおりです↓


(1)ブログを毎日更新する


 これはいつものことです。

 毎回目標に掲げていますから。

 とりあえず本日までの約860日間は連続して投稿できていますので,今後も同じように頑張っていくつもりです。

 異動して忙しい部署に配属されるようだとこの目標が達成困難になってしまいますから,それだけは勘弁して欲しいですね。

 生きがいとまでは言わないですけど,このブログ更新が生活の一部になっていますから。

 まぁ今年は異動しないと思うので,1,000日連続更新という一つの区切りは問題なく達成できるでしょう。



(2)体脂肪率15%以下 & 10km40分以下 の達成


 体脂肪率については,現状が16%後半なので,このまま順調に運動していけば達成できる数字だと思います。

 親知らずを抜いてからはあまり運動できていないからかちょっと筋肉量が落ちてしまいましたので,そろそろ筋トレを開始しようかな。

 なるべく高校時代の肉体に近づけるようにしたいと思います。

 10km40分以下という目標は,週2~週3のペースでジョギングしようかと思っているので,ヤル気が無くならず1年間続けられれば達成できるかと思います。


 しかし,これらの目標のを達成するのに問題がありまして,


 運動する際の最大の敵である 腰痛 です。

 最近になってまた痛み始めてしまったので,寒くなってくいるとダメなのでしょうね。

 これさえ克服できれば存分に運動できるんだけど,どうにかならないかなぁ・・・



(3)積んでいる本の整理


 一般書籍,ライトノベル,漫画といった本を整理しきれていない状態なので,上手く分類分けできるように頑張りたいと思います。

 そして,全然読んでいない本もあるので,それらも読み進めるようにしないとね。

 一体どれくらいの量があるのだろうか・・・



(4)ロードバイクデビュー


 前々から興味はあったんですよね。

 敷居が高いと感じていたので,手が出せなかったのです。

 それに,バイク代とかでお金がが結構するようですし。

 しかし,私の実家の近くには霞ヶ浦がありますので,ロードバイクで走るには絶好の環境ですし,準備さえ整えば気軽に走れるのですよ。

 ですから,今年こそは必要なもの一式を購入して,ロードバイクデビューをしたいと思います。




 ということで,今年の目標は

  • ブログを毎日更新する
  • 体脂肪率15%以下 & 10km40分以下 の達成
  • 積んでいる本の整理
  • ロードバイクデビュー

 という4つです。

 今までと変わらないものが3つ,新たなものが1つという状況です。

 一番達成が困難なのは「体脂肪率15%以下 & 10km40分以下 の達成」だと思うのですが,案外「積んでいる本の整理」の方が厳しいかも。

 モチベーションが上がらないと,相当な数の本を読み切ろうとは思えないですからね。





 今年一年はどのような年になるのでしょうか。

 多彩な刺激に満ち溢れた日々になるといいのですがね。

 そのためにも,目の前にある今年度の仕事を載り切らないと。

 あぁ休みが明けるのが憂鬱だ・・・



 それでは,今年も引き続き本ブログにお付き合いいただけると幸いです。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿