2016年1月2日土曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その13(イベント「聖夜の為にベルは鳴る」終了)(2016/01/02)



 最近ずーっと食っちゃ寝生活だな。

 ここまで自堕落な生活をしてしまうと,あとが怖いです。

 そろそろ普段の生活に戻るようにしないとな。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その12(イベント「聖夜の為にベルは鳴る」&復刻「参上!闇夜に舞う花!」開始)(2015/12/25) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/12/flower-knight-girl20151225.html)

 の続きです。

 今回から後半マップの攻略です。


 マップ構成は





 このようになっています。

 前半と同じように,上2つ(スケート靴,雪の結晶)は分かるのですが,それ以外は分かりません。

 雪に関連したものなのか?

 それともクリスマス?


 イベントは順調に進めることができました。


 最終的には,「輝く星飾り」を余らせること無く,ほぼピッタリの数字で全部回収することが出来ましたよ。

 ガチャイベント以外では問題無くクリアできるようになれましたね。

 やはりスタミナが多くないと厳しいですわ。


 イベントの合間には,


 お屋敷組のセレクションガチャが始まりました。

 出現率アップ対象の

  • カトレア(虹)
  • オンシジューム(金)
  • シンビジューム(金)

 の3人は丁度欲しいと思っていたキャラなんですよね。

 なので,「ガチャっちまえよ・・・」,「華霊石がないならじゃぶっちまえよ・・・」と運営に煽られているかと思いました。

 華霊石に余裕がなかったので単発ガチャで挑戦したのですが,




  


 さすがに当たりませんでした・・・

 まず金鉢が出ませんでしたからね。

 おそらく,ナズナからすれば「足りません!」なんでしょうけど,課金するのもなぁ・・・

 「カトレア」をお迎えできるのは当分先になりそうです。


 また,同時期に実装された「アイビー」も欲しかったのですが,




 こちらも完敗でした。

 どちらかに絞ったうえで,11連ガチャをしたほうが良かったかもしれませんね。

 まぁ結果論ですから,どうしようもありませんけど。

 「アイビー」欲しかった。



 その後は,「強化精霊の大宴会」の上級で



 2連続木箱×4という不運な結果に憤慨したり,


 ノーマルガチャで,所持していなかった銀レアの「スノーフレーク」を引くということがあったりしました。

 こんなとこで銀鉢を引くという運を使うのであれば,華霊石を消費した時のガチャでもっと良い結果にしてもらいたいですよ。

 無駄に運を使ったみたいで嫌になります。

 まぁ「スノーフレーク」は可愛いですし,このキャラが悪いわけではないですけど。

 悪いのは金鉢以上の出現率を低く設定している運営ですから。

 まぁ確率は表記されているのですから,悪いっていうのも違いますけどね。

 とりあえず,もっと金鉢以上の出現率を上げて欲しいです!



 先日ガチャで被ってしまった「イチョウ」ですが,


 キャラクエを完了させて,


 専用装備をゲットしておきました。

 活躍してもらうためにも,少しでも攻撃力を高めておきたいですからね。

 それに,気に入っているキャラのクエストは消化しておきたいですから。

 「ナイトフロックス」なんてスロットが開いていないのにキャラクエしてしまいましたし。

 次は誰のキャラクエをやろうかな。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿