2016年1月25日月曜日

15/16 プレミアリーグ 第23節 リヴァプール VS ノーリッチ(FAカップ3回戦再試合 VS エクセター・シティ)(2016/01/25)


 スタメン

  Mignolet, Clyne, Toure, Sakho, Moreno, Lucas, Henderson, Can, Milner, Ibe, Firmino


 サブ

  Ward, Caulker, Flanagan, Allen, Teixeira, Lallana, Benteke


 結果

  ノーリッチ 4 - 5 リヴァプール


 得点者

  18' 0-1 ロベルト・フィルミーノ
  29' 1-1 デュメール・エンボカニ
  41' 2-1 スティーブン・ネイスミス
  54' 3-1 ウェスリー・フーラハン
  55' 3-2 ジョーダン・ヘンダーソン
  63' 3-3 ロベルト・フィルミーノ
  75' 3-4 ジェイムス・ミルナー
  90' 4-4 セバスティアン・バソング
  90' 4-5 アダム・ララーナ





 なんだこの馬鹿試合は・・・

 こんなスコア始めて見ましたよ。

 5点入るゲームはそれなりに見ますが,4-5 というのは初めて。

 これだけの点の取り合いだと,観客の方々は最高に楽しめたでしょうね。


 今回の試合では,



 フィルミーノ,ミルナー,ララーナ の3人と,



 ヘンダーソン がゴールを決めました。

 特定の選手だけではなく,数人の選手が流れの中から攻撃できたのが大きいですね。

 いろいろな選手が得点できるチームの方が怖いですし。

 というか,絶対的エースがいない今はそうしなきゃ得点が奪えないんですけど。


 現状では,フィルミーノ のワントップが最善でしょうね。

 当分の間はこのままのフォーメーションが基本になっていくでしょう。

 これからも得点シーンが増えてくることを期待しています。


 守備陣については・・・CBがレギュラーではないので仕方ないでしょう。

 スアレスがいた頃のように,攻撃力で相手を圧倒するようなチームにならないとね。

 シュクルテル や ロヴレン が復帰してくるようだと,また戦術が変わってくるでしょうけど。



 それにしても,



 皆 クロップ に駆け寄って行きましたね。 

 ベンテケ がメガネを壊したのを見て笑ってしまいました。

 これだけ仲が良いというのが クロップ の接し方が良いのでしょうね。

 この雰囲気のまま,勝ち進めるようだとうれしいな。





 そういえば,結果をまとめていませんでしたが,FAカップ3回戦の再試合は,

 スタメン

  Mignolet, Randall, Ilori, Enrique, Smith, Stewart, Brannagan, Allen, Teixeira, Ibe, Benteke


 サブ

  Bogdan, Flanagan, Ojo, Kent, Maguire, Chirivella, Sinclair


 結果

  リヴァプール 3 - 0 エクセター・シティ


 得点者

  10' 1-0 ジョー・アレン
  74' 2-0 ジョアン・カルロス・テイシェイラ
  82' 3-0 リー・ホームズ

 ということで,無事勝ち抜けました。

 少しメンバーが入れ替わりましたが,ほぼ前回と同じようなメンバーでしたので,正直接戦になるかと思ったのですが,普通に完勝でしたね。

 主力メンバーは休ませることができたので,上々の結果でしょう。

 次の4回戦の対戦相手ですが,ウエスト・ハム との対戦になりました。

 普通に負けてしまいそうだ・・・




 今回勝利したことにより,順位は上がりました。

 が,4位と勝ち点差 8 というのは変わらずです。

 得失点差を見ると,とても追いつけそうに思えないですよね。

 この順位でマイナスというのはちょっとねぇ・・・

 今回のような馬鹿試合をしているようでは,上に行くことは厳しいでしょう。

 まずは得失点差をプラスにしておきたいです。


 そして,30試合消化時点で,トッテナムとの勝ち点差を 3 くらいにはしておきたい。

 そうすれば,まだ希望がもてますから。


 とにかく,現状の状態では安定感がなく,勝利を積み上げることは難しいでしょうから,何らかの変換というか刺激は必要でしょう。

 まぁまだ戦術も浸透しきっているわけではないでしょうし,これから良くなっていく可能性もありますけどね。


 まずは,次のキャピタル・ワン・カップの ストーク戦です。

 引き分け以上の結果を残して,なんとか決勝に進みましょう。

 タイトルを取ればその勢い乗れるでしょうから。


 YNWA!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿