2016年1月28日木曜日

15/16 キャピタル・ワン・カップ 準決勝2ndレグ リヴァプール VS ストーク・シティ(2016/01/28)


 スタメン

  Mignolet, Flanagan, Toure, Sakho, Moreno, Lucas, Henderson, Milner, Can, Lallana, Firmino


 サブ

  Ward, Lovren, Benteke, Ibe, Teixiera, Allen, Smith


 結果

  リヴァプール 0 - 1 ストーク・シティ
     ( 合計 1 - 1  )
     (  PK  6 - 5  )

 【STO】ジョナサン・ウォルターズ ◯
 【LIV】アダム・ララーナ ◯
 【STO】ピーター・クラウチ ×
 【LIV】エムレ・カン ×
 【STO】グレン・ウィーラン ◯
 【LIV】クリスチャン・ベンテケ ◯
 【STO】イブラヒム・アフェライ
 【LIV】ロベルト・フィルミーノ ◯
 【STO】ジェルダン・シャチリ ◯
 【LIV】ジェイムス・ミルナー ◯
 【STO】マルコ・ヴァン・キンケル ◯
 【LIV】ルーカス・レイヴァ ◯
 【STO】マルク・ムニエサ ×
 【LIV】ジョー・アレン ◯

 得点者

  45' 0-1 マルコ・アルナウトヴィッチ






 まさかこの流れで勝てるとは・・・

 よく耐えられましたね。

 内容はどうあれ,勝てたのですからここは喜んでおきましょう。



 まず失点についてですが,あれは完全にオフサイドでしたので,誤審ですからDF陣を責めることはできません。

 そこで腐らずに,その後もよく耐えたと思います。


 攻撃については・・・うん,もう少しシュート精度をだね・・・

 枠内シュート数を増やしてもらいたいです。

 惜しいシュートもありましたが,やはり枠内にいかないと次に繋がりませんから。


 PK戦では,シュートストップは得意な



 この男が活躍しました。

 PKではとても頼もしいです。

 レイナ もPKストップは上手かった記憶がありますが,ミニョーレ も同じように見ていられますよ。

 後はハイボールの処理とか,足下がもう少しでも良くなればなぁ・・・

 そうすれば自信にも繋がるのに。


 そして,最後のPKを決めた



 アレン は上手かった。

 右上隅狙いとか,容姿も似ていることから ピルロ のようでしたよ。

 個人的には彼に期待しているので,今後はスタメンで活躍してもらいたいです。

 運動量はありますし,繋ぎ役としていてほしいですからね。

 小柄なので,守備面での期待ができないのが難点ですけど。



 それにしても,


 まるで優勝したかのような盛り上がりですね。

 まぁリーグ戦での鬱憤が溜まっているでしょうし,これを機にチームの調子が上向いてくれると良いのですけど。



 数ある写真のうち,この1枚が一番好きですね。

 相変わらず コロ は表情豊かで可愛いです(*´∀`*)


 就任してから,初めてのタイトル獲得が見えてきました。

 リーグ戦では不甲斐ない結果に終わっていますので,ファンのためにも1つはタイトルを獲得して欲しい所です。

 まだ決まっていませんが,もしかしたら マージーサイド・ダービー になるかもしれませんので,そうなったら熱い戦いになること間違いなしでしょう。

 前身の大会も含めますと最多の優勝回数を誇っていますので,さらにライバルとの差を拡げましょうよ。



 決勝戦は少し先になりますので,まずは目前の試合に集中です。

 といっても,次はリーグ戦ではなくFAカップになりますので,サブメンバー主体になるでしょうけど。

 相手が ウエスト・ハム ですので,最近の結果からすると厳しい戦いになるでしょうね。

 基本的には勝ちたいですけど,リーグ戦やELのことも考えると,無理をする必要はないと思います。

 翌週の レスター戦,サンダーランド戦の方が大事ですから。

 体調管理を優先して,無理のない布陣で望んでもらいたいです。



 YNWA!!!





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿