2016年1月3日日曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その14(イベント「クリスマス・フェスタ」&復刻任務「拳に秘める思い」)(2016/01/03)



 唇がカサついてしまっています。

 こんな状態になったのは人生で初めてです。

 リップクリームを常備しておかないと。

 どうしてこうなってしまったのでしょうかね。




 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その13(イベント「聖夜の為にベルは鳴る」終了)(2016/01/02) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/flower-knight-girl20160102.html)

 の続きです。

 前回はイベントこそ無事終了(アイテム全部回収)しましたが,ガチャでは惨敗したという内容です。

 今回のイベントではどうなることやら・・・


 まず,今回のイベントである「クリスマス・フェスタ」のマップ配置は


【前半初級:ケーキ】


【前半中級:サンタ帽子】


【前半上級:不明】


【前半最上級:不明】


【後半初級:人形?】


【後半中級:クリスマスツリー】


【後半上級:不明】


【後半最上級:不明】


【ボーナスステージ:靴?】




 という内容になっています。

 相変わらず上級以降が何を模しているのか分かりません。

 違った視点から見れば分かるのかもしれませんが,私には無理です・・・


 ちなみに,イベント中の会話で「ナズナ」が


 と言っていたのですが,

 あれれ?

 団長へのプレゼントは無いのでしょうかね?

 普段じゃぶじゃぶしているのですから,こういったときにプレゼントでお返しをしてくれるもんだと思っていたのですが,そういうつもりはなかったようです。

 もっとじゃぶれってことですかね?


 そして,今回のイベントでは新しく

  • クリスマスローズ(虹)
  • モミノキ(金)
  • ポインセチア(金)

 が実装されました。

 「クリスマスローズ」と「ポインセチア」は好みに合わず,「モミノキ」はストライクザーンではありますが,どうしても欲しいというキャラではありませんでした。

 なので,今回は華霊石を用いてのガチャは実施しません。

 ガチャるのは,


 DMMポイントを使用したもののみです。

 ちなみに,その結果は・・・



 はい,い つ も の。

 まぁ金鉢なんて確率が6%ですから,まず出ないですよね。

 それが当たり前なんですよ。

 しかし,やはりショックは大きいです・・・



 イベントの方は


 無事ホーリーをフルスペックにすることができ,限定アイテムも全て確保できました。

 ストーリーの方では,


 メガネ姿の「サンダーソニア」が登場したり,


 1つ前のイベントに登場したキャラが登場したりと,ちょっと凝っていましたね。

 シナリオおじさんは色々とアイディアを絞らなかればいけないので大変だとは思いますが,これからも頑張っていってほしいものです。



 同時進行だった復刻任務「拳に秘める思い」でも


 フルスペックの「サザンクロス」をゲットできました。

 今のところは,順調にイベントをこなせています。

 恐いのはガチャイベントだなぁ・・・

 キツイ内容のものは辞めてもらいたいものです。


 そして,そろそろ虹キャラを自力で引き当てたい!

 いつになったら引けるんでしょうかね。

 おそらく,その機会が訪れることはないでしょうけど・・・

 まず 0.5% という確率を引き当てるのは,そういった運のない私には無理ですから。

 本当に虹鉢なんて存在するのかな?




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿