2016年1月10日日曜日

15/16 FAカップ3回線 リヴァプール VS エクセター・シティ(2016/01/10)


 スタメン

  Bogdan, Randall, Ilori, Enrique, Smith, Stewart, Brannagan, Kent, Teixeira, Sinclair, Benteke


 サブ

  Fulton, Lallana, Ojo, Lucas, Maguire, Chirivella, Masterson


 結果

  エクセター・シティ 2 - 2 リヴァプール


 得点者

  09' 1-0 トム・ニコルズ
  12' 1-1 ジェローム・シンクレア
  45' 2-1 リー・ホームズ
  73' 2-2 ブラッドリー・スミス





 何このメンバー・・・

 これトップチームの試合だよね?

 リザーブの試合にエンリケとベンテケが調整で出場している訳じゃないよね?


 以上がスタメンを見て思った感想です。



 怪我人が多すぎてどうしようもないのでしょうけどね。

 しかし,エンリケ をセンターバックで,さらに ベンテケ も起用するとははどういう意図なのでしょうか?

 戦力外な エンリケ をわざわざ起用するくらいですから,リザーブチームのセンターバックはそれほどに人材不足だということかな?

 それに,ベンテケ をこの試合に使ったというのも理解できないです。

 リザーブメンバーとは連携の練習なんてできていないでしょうし,彼らも ベンテケ は扱いにくい存在でしょうに。

 普通にリザーブメンバーそのままで臨んだほうが良い結果になったともうのですが・・・


 それにしても,このメンバーでよく負けなかったな。

 相手は4部で下位のチームですからクラブの格から考えれば勝って当然でしょうけど,リザーブメンバーでの試合ですからね。

 4部とはいえ,そう簡単に勝てるものではないでしょう。

 クロップとしては,新戦力の発掘も兼ねての丁度良い機会だったのかもしれませんがね。


 リザーブメンバーからは交替選手を含めて11人が出場しましたので,選手の特徴は掴むことが出来たかな?

 個人的には,


 ブラナガン に期待しているんですけどね。

 中盤の人手不足を解消して欲しいというのもありますが,若くてそれなりに身長もある(180mm)ので,これからのリヴァプールの中心メンバーになってもらいたいのですよ。

 トップチームには,ヘンダーソン や ミルナー といったお手本になる選手がいますからね。

 まぁ今はそんな悠長なことを言っている暇はないんですけど。

 戦力になってもらはないとね・・・



 ちなみに,現段階での怪我人は,

【DF】
  • シュクルテル(1ヶ月)
  • サコー(3週間)
  • ロヴレン(2周間)
  • ゴメス(今季絶望)
  • トゥーレ(2周間)

【MF】
  • ヘンダーソン(不明)
  • コウチーニョ(1ヶ月)
  • アイブ(2周間)
  • ロシター(1ヶ月)
【FW】
  • スターリッジ(不明)
  • イングス(今季絶望)
  • オリジ(2周間)

 という状態になります。

 センターバックが全員離脱とかもう終わってますわ。


 補強の話では,ドルトムントの スボティッチ や,インテルの ラノッキア が噂になっていますが,今から合流してもアーセナル戦には間に合わないよなぁ・・・

 全ポジションでの補強が必要な状況とか,クロップは頭を抱えているでしょうね。


 今回の試合は引き分けという結果に終わったことで,再試合をすることになります。

 また同じようなメンバー構成で戦うことになるのでしょうけど,ハードスケジュールが続いてしまうので,更に怪我人が出てくるでしょうね。

 もうここまできたら人数を揃えられなくなって不戦敗という可能性も出てくるかもしれませんよ。

 もしかしたらGKがフィールドプレイヤーとして出場することになるかもね。

 こんな状況だと,こんな冗談でも言ってないとやってられませんよ。


 まずはアーセナル戦をしっかりとこなさないとね。

 引き分けられたら御の字です。

 虐殺は勘弁してくれ・・・


 YNWA!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿