2016年6月9日木曜日

現在欲しい物をリストアップしてみた(個人的メモ)(2016/06/09)



 もう梅雨ですか。

 最近あまり雨は降っていませんでしたが,そろそろ本格的に雨が多くなるのかね。

 雨が多くなると外で運動できないのがなぁ・・・

 風情を楽しむ分には良いのですがね。

 さて,今日はどんな気になるのかな?









 今月末にあるイベントがあります。

 そうです。

 ボーナスです!!

 車のローンを払い終えたので,これでようやく支給された全額を自由に使えるのですよ。

 今までは半分以上持ってかれていましたからね。


 さて,その貰えるボーナスで何を買うのか。

 それを整理していきたいと思います。

 色々と欲しいものがありますからね。


 それでは,早速整理していきたいと思います。





(1)パソコン


 まずはこれです。

 昨日も触れましたが

 Broadwell-EP を使用したデュアルCPUなPCの構成を考えてみた(修正版)(2016/06/08) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/06/broadwell-ep-cpupc20160608.html)

 デュアルCPUを搭載したパソコンの組立を考えています。

 スペックの方は,

【CPU①】Intel Xeon E5-2630 V4
【CPU②】Intel Xeon E5-2630 V4
【CPUクーラー①】SilverStone SST-AR08
【CPUクーラー②】SilverStone SST-AR08
【メモリ】キングストン KVR21R15S4K4/32
【M/B】ASUS Z10PA-D8
【VGA①】玄人志向 GF-QUAD-DISP/4DVI/LP
【VGA②】ELSA GeForce GT 730 1GB QD
【SSD】Crucial CT250MX200SSD1
【HDD】WesternDigital WD30EZRX
【ODD】なし
【OS】Windows10 Pro 64bit
【電源】
【ケース】Fractal Design Define S

 ですね。

 総額だと,大体25万円くらい必要になってくるかな?

 これだけでボーナスが飛んでしまいそうです・・・


 まずは主要なパーツだけを購入して,後から付け足していくようにすれば出費は抑えられるかな。

 まずは

【CPU①】Intel Xeon E5-2630 V4
【CPU②】Intel Xeon E5-2630 V4
【CPUクーラー①】SilverStone SST-AR08
【CPUクーラー②】SilverStone SST-AR08
【メモリ】キングストン KVR21R15S4K4/32
【M/B】ASUS Z10PA-D8

 の確保ですね。






(2)ロードバイク


 続いては,

 2016年を迎えての抱負について(2016/01/01) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/01/201620160101.html)

 でも書いていました,ロードバイクについてです。

 欲しい欲しいと思いつつ,中々手を出せていませんでした。

 最初はどういったものを買えばよいのか分かりませんし,販売しているショップの数も少ないですからね。

 まずは近場の良さそうなショップを探さないと・・・


 一応購入したいと思っているシリーズは決まっていて,第一候補は


◯Cannondale製 CAAD8 105 2016


 コチラの製品です。

 定価は 175,000円(税抜)となっています。

 何だったか覚えていないのですが,ロードバイクを購入しようと思っていた際に,気に入ったメーカーというのが「Cannondale」なのですよ。

 どういった経緯で知ったんだっけ・・・

 思い出せないのですが,買うとしたら「Cannondale」製のものと決めていました。


 そして,個人的な条件として考えていたのが,赤色のあるフレームであることなのですよ。

 どうせ買うのであれば愛着が湧く物の方が良いですし,以前になんかのレースで見た赤色のフレームが格好良かったのですよね。

 後は,初心者なのでそこまでの高性能なフレームは必要ないおと思いましたし,何よりお金が少ないのでなるべくお金を掛けずに済ませたい。

 そういうことを総合すると,「CAAD8」が自分には合っていると思いましたし,赤色のフレームもありましたので,これを第一候補としました。



 上のグレードである「CAAD12」にも

◯Cannondale製 CAAD12 ULTEGRA 2016


 赤色のフレームはあったのですが,コチラの製品の定価が 300,000円(税抜)となっており,ちょっと手が出せなかったのですよね。

 価格に見合った製品だとは思うのですが,さすがにこの値段には手が出せません。


 なので,購入するとすれば「CAAD8 105」で行きたいと思います。

 後は在庫があるかだなぁ・・・


 ちなみに,もうすぐ2017年モデルが発表されることは知っています。

 このタイミングであれば2017年モデルを待つのも手なのでしょうが,後数ヶ月待つのが勿体無いというか,我慢できないのですよ。

 なので,もうすぐ新シリーズが出ますが,2016年モデルを購入したいと思います。






(3)腕時計


 こちらは以前から購入したいと思っていました。

 そして,目を付けていたのが Citizen製の「Promaster」シリーズになります。

 このシリーズの製品は大体ソーラー電波時計になっており,メンテンナンスがほぼ必要ないのが良い点です。

 それに,丈夫だということもありますね。


 どうせ買うのであればもっと高くてオシャレな製品にするべきなのでしょうが,これ以上の値段となると身の丈に合わないかと思いましてね。

 それに,気にいったデザインのものがありましたから。


 その製品というのが,


 「BY0080-65E」という型番の製品です。

 中央下にある「ブルーインパルス」のエンブレムが良いアクセントになっています。


 一応数量限定品となっているようですが,在庫はどこも普通にあるようですね。

 年間生産1,000個の製品で,2013年の10月以降はどうなっているのか分からないとのこと。

 在庫のある内に購入しておくべきなのでしょうが,未だに購入できていません。

 やはりお値段がね・・・


 通常モデルの


 「BY0080-57E」という製品もあるのですが,こちらはシンプル過ぎてなぁ・・・

 その分価格は低くなっているのですが,どうせ購入するのであれば,後悔しない方を選びたいし・・・

 もう少し悩んで決めるようかな。

 なるべく早く確保すべきなのでしょうけどね。






(4)デジタルカメラ


 最後はデジタルカメラです。

 当初はデジタル一眼レフカメラを考えていたのですが,面白い背品を発見いたしまして。

 それが,

 ニコン製の「COOLPIX P900」という製品になります。

 この製品の特長は,光学83倍ズームレンズを搭載するという点です。

 今後はアウトドアな趣味を増やしていきたいと思っており。そうした際には色々と写真を撮りたいと思っていたのですよ。

 その際に,カメラ単体でこれだけ望遠で撮影できるカメラがあると助かると思いまして。

 デジタル一眼レフカメラだと,レンズの交換というか持ち運びが面倒かと思うのですよ。

 ちなみに,通常時は


 このサイズなのですが,最大望遠だと


 ここまで伸びるようです。

 何だこの長さは・・・


 まだ必要にかられてというわけではないので,急ぎ購入しなければいけないわけではないのですが,いつかは購入したいと思っています。

 在庫がある内に確保しておくべきなのでしょうがね。

 後継品の話ってあるのかな?






 ということで,購入したいと思っている製品の一覧でした。

 簡単にまとめると,

  • デュアルCPUパソコン(25万円)
  • ロードバイク(20万円+ヘルメット等 10万円)
  • 腕時計(10万円)
  • デジタルカメラ(6万円)

 となりました。

 合計すると 70万円位か・・・

 うん,今回のボーナスだけでは全部を購入することはできませんね。

 さて,まずは何から購入していこうかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿