2016年6月1日水曜日

HORI製 PS4用倒れにくい縦置きスタンド を購入しました(2016/06/01)



 眠いけど寝られないという何か変な状態です。

 これって大丈夫なのかね?

 変な病気の前兆じゃないよね?

 最近職場でストレス溜まっているからなぁ・・・

 どうしようもないことだから諦めるしか無いのでしょうけど。








 先日色々と整理をしていまして,その際にPS4を縦置きにすることが必要になりました。

 今までは横置きだったのですが,スペースの関係上そのままでは置けなくなってしまったのですよ。

 ディスプレイの配置とかを変えてしまったのが原因なのですが,まぁより良い環境にするためには仕方ありません。


 そんな訳で,PS4を縦置きにする必要がありましたので,縦置き用のスタンドを購入することにしました。

 そのままでは簡単に倒れてしまいますからね。



 Amazon等で検索をかけるといろいろな製品が出てきますが,その中から選んだものが,タイトルにありますHORI製の「倒れにくい縦置きスタンド for Playstation 4」です。


 倒れにくい縦置きスタンド for PlayStation4 - HORI
 (http://www.hori.jp/products/ps4/ps4_tateokistand/)


 最初は純正のスタンドを購入しようと思ったのですが,見た目がどうもショボかったのでスルーすることに。

 あんなのでスタンドとして問題なく使用できるんですかね?

 ちょっと揺れただけで簡単に倒れてしまいそうなのですが,レビューは好評だったので悩みました。

 だけであの形状が心配だったのですよ。


 そして,他の製品を検索していて目に止まったのが「倒れにくい縦置きスタンド for Playstation 4」になります。

 決め手はやはり横方向の補助プレートですね。

 あれがあると横方向への振動にも強く,純正品よりは倒れにくそうに思えましたので。

 価格も 1,500円前後と安いということもあり,早速注文しました。



 そして届いたのがトップ画像にあるものです。


 外箱には色々と特徴が書かれています。


 こちらは固定(設置)方法ですね。


 裏面にも表面と同じような説明があったのですが,


 ここで初めて気づきました。

 なんか保護キャップが付属してくるのですね。

 付属してくるのは

  • USB端子キャップ×2
  • AUX端子キャップ×1

 です。

 私は特に必要ありませんが,人によっては助かるでしょうね。



 それでは開封していきます。

 開封するとすぐ商品がありまして,


 このようになっています。


 これらが内容物。

 商品説明にあったとおり,

  • 縦置きスタンド
  • 補助プレート
  • 保護キャップ

 が入っています。



 こちらがスタンド本体。


 この穴の開いている部分に,


 補助プレートの爪を差し込んで固定します。

 これ自体は簡単にできますので,困るようなことはないでしょう。


 これだけで準備は完了ですので,後は


 PS4を置くだけです。


 明るくした画像。

 このスタンドは単に上からPS4を嵌めこむ(置く)だけですので,爪等を引っ掛けるようなことはありません。



 実際に設置してみての感想なのですが,

  • スタンドにPS4はきちんと入る
  • 補助プレートがあるためか軽く押す分にはほとんど動かない
  • 強く押すと普通に倒れる

 といったところですかね。

 横から強く押すと倒れてしまうのは,嵌め込み式のためか固定が緩いのでしょう。

 嵌め込んだ祭の固定用の出っ張りが低いのが原因だと思います。

 もう少し出っ張りを高くするだけでも大きく改善しそうですし,開発段階で気づきそうなものですが,コスト面で諦めたのかな?

 もうちょい高くなってもかまいませんので,固定方法については改善が必要だと思います。

 そうした方がより良い製品になりますし,売れるようになると思うのですがね。



 ということで,普通に使う分には問題ありませんが,横方向の強い衝撃があった場合は倒れてしまいそうな製品でした。

 普通に使う分には問題なさそうなので,使用して様子を見てみたいと思います。

 地震があった時のことを考えると怖いですけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿