2016年5月31日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その48(「東奔西走スタンプラリー」終了)(2016/05/31)



 ヤバイ眠い。

 久々に一晩かけて漫画の一気読みしちゃったよ。

 こんなんで今日仕事できるのか?

 ・・・業務中に寝ちゃったらどうしよう。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その47(「東奔西走スタンプラリー」開始)(2016/05/28) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/05/flower-knight-girl-20160528.html)

 の続きです。


 前回はイベント「東奔西走スタンプラリー」が開始され,ガチャには負けたというお話でした。


 今回は,イベントを進めていくとともに,さらにガチャを回しておきます。


 まずはイベント中に実装された


 セレクションガチャです。

 「クロユリ」ってお姉さん枠だったのか?

 どちらかというと妹枠のように思えますが。

 まぁお迎え出来ていない花騎士ですので,ガチャを引くのは確定ですけど。


 できれば「チョコレートコスモス」が欲しいと思っていたのですが,











 まさか,


 その願いが叶うとは!

 まさかの展開でしたね。

 まず単発で金鉢を引くことができると思っていませんでしたし,セレクションが仕事するとも思えませんでしたのでね。

 体力回復アビリティを持つ花騎士は貴重なので,ばんばん活躍してもらいます。


 もう1回は見事に銅鉢でした。

 まぁ金鉢出ましたし,確率的には十分仕事していますので仕方ありません。


 そして,金鉢を引いたことで気を良くしたので,


 併せて追加キャラ出現率アップガチャも引くことに。

 これは「流れがきている」って状態かもしれませんしね。

 単発で金鉢が出たので,11連なら虹鉢が出ますよ(錯乱)


 さて,


 その結果はというと・・・






 はい「 い つ も の 」でした。

 そうですよね。


 そんな上手いこと行くわけ無いですよね。

 しかし,50個分の華霊石が消えてしまったぁ・・・

 育成に回せば一気にレベルアップできたのに・・・

 やはり外した時のダメージはでかいです。



 気を取り直して,イベントの方ですが,


 「ベラドンナ」は


 無事獲得できました。

 ちょっとポンコツ要素のあるお姉さんといったキャラでしたかね。

 デバフ花騎士になりますので,活躍の場は多いでしょう。

 レイドイベなんかで活躍してもらいます。



 そして,後半戦では


 ということで,新たな要素が追加されました。

 レイドボスに「希少レイドボス」が追加されたということです。

 こういった試みはどんどんやってもらいたいものです。


 後は,


 ゴールド獲得量アップキャンペーンもね。

 お金がないと合成できないので,もっと貯金しておきたいのですよ。

 たまには2倍とかになりませんかね?

 もしくはゴールド獲得量をアップさせるアビリティを持った花騎士とか登場しませんかね?



 後半になって追加されたマップの方は

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】

  なし


 ということで,最上級の画像だけ保存されていなかった・・・

 どういうことだ?

 確かにSS保存したはずなのに。

 保存した気になっていただけなのかな?

 気を付けないと・・・



 イベントの内容の方は,








  今回は 割りとシリアスな場面が多かったです。

 私の中でこのゲームはは結構ギャグ成分多めのストーリーが多いように思っていたのですが,考えてみれば重い過去を持つ花騎士も多いのですよね。

 まぁそういう重い過去をテーマにすると暗くなってしまうので,あえて明るくしているのかもしれませんけど。

 個人的にはシナリオオジには大きな期待はしていないので,ストーリの内容に一貫性があればそれで構わないですよ。



 という訳で,イベントを進めていき,無事アイテム等は全て回収できました。

 今回のイベントも完走出来たということですね。

 今回から始まった「稀少レイドボス」は面白い試みだと思いますので,今後も実施してもらいたいです。

 できれば報酬はアンプルゥとかにしてもらいたいですけど,それは厳しいのかな?

 ボスの体力が増えても構わないので,そこら辺を検討してもらいたいです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿