2016年5月7日土曜日

15/16 EL 準決勝 2ndレグ VS ビジャレアル(2016/05/07)




 スタメン

  Mignolet, Clyne, Toure, Lovren, Moreno, Can, Milner, Lallana, Firmino, Coutinho, Sturridge


 サブ

  Ward, Benteke, Lucas, Allen, Skrtel, Ibe, Smith


 結果

  リヴァプール 3 - 0 ビジャレアル
   ( 2戦合計 3 - 1 )


 得点者

  07' 1-0 ブルーノ・ソリアーノ(OG)
  63' 2-0 ダニエル・スターリッジ
  81' 3-0 アダム・ララーナ









 まさか完勝できるとは思いませんでした。

 あのビジャレアル相手に3得点を奪えたのは凄いですよ。

 アウェーゴールを奪われないか心配でしたが,上手く無失点で凌ぎましたしね。

 これはアンフィールドというスタジアムの後押しがあったからなのでしょうか。

 圧倒した試合内容は数字にも現れていて,ポゼッションやシュート数はモチロン,パスの数もビジャレアルを大きく上回っていました。



 今回の試合では フィルミーノ が目立っていましたね。

 華麗なテクニックもありましたし,1アシストと結果も残しました。

 最初のオウンゴールもクロスが良かったのもありますから,実質 2得点に絡んだと言っても良いでしょう。

 最近の試合ではあまり調子が良くなさそうでしたが,こういった大一番で結果を残してくれるのは心強いです。

 これからの試合も彼の力は必要なので,このまま怪我なくシーズンを乗り切ってもらいたいです。


 そして,スターリッジ もゴールを決めました。

 見事な股抜きシュートでしたし,ポジショニングも良かった。

 パスを出した フィルミーノ も良かったですが,決めきれた スターリッジ も褒められるべきでしょう。

 最近は移籍するかどうか騒がれていますが,出場さえできれば一流のFWであることには違いありませんので,クロップ の信頼を得て,これからも リヴァプール に居続けてもらいたいです。

 ・・・怪我さえしなければの話ですけど。



 そして,最後の得点を決めた ララーナ です。

 こういった試合ではよく動いてくれる彼のような存在も重要になってきますし,最後の場面もよくあそこに詰めていましたよ。

 結果が出なかった時期もありましたが,彼の活躍なしにはこの場にいられなかったと思いますよ。

 決勝戦でも出場するでしょうから,同じようなゴールを期待しています。



 そして,まさかの カン の復帰にビックリました。

 今シーズンはもう厳しいのではないかと思っていましたが,この時期によく復帰してきてくれました。

 彼がいないと中盤が弱体化してしまいますので,いるといないとでは大違いです。

 当初は球離れが悪くイマイチな印象もありましたが,もう今では立派な主力選手ですよ。


 怪我の回復状況はよく分かりませんが,これからの試合は無理せず起用して欲しいです。

 まだ万全でないのであれば,決勝戦までのリーグ戦では温存すべきでしょう。



 私の予想では,ベンテケをスタメンで出してくるかと思いましたが,通常通りのスタメンでした。

 その結果こうなったのですから,やはり クロップ は優秀な監督なのでしょう。

 こういう試合運びができるようなイメージを持っていたのでしょうか。

 1stレグの試合からすると,私には全然想像できませんでした。

今回の試合中は何度も難しい顔をしていましたが,あれはどういった心境だったのでしょうね。

 アウェーゴールを警戒して,もっと得点を奪って欲しかったのかな?

 何はともあれ,こういった結果になったのは監督の采配が大きく関わっていますから,決勝戦でも同様に素晴らしい采配を期待しています。


 今回の試合の結果により,今後の日程は

 5/9 PL vsワトフォード(ホーム)
 5/12 PL vsチェルシー(ホーム)
 5/15 PL vsWBA(アウェー)
 5/19 EL vsセビージャ(ザンクト・ヤコブ・パルク)

 となりました。

 PLの試合が3日おきにあり,今シーズン最後の試合がEL決勝です。

 決勝の舞台はスイスにある ザンクト・ヤコブ・パルク というスタジアムです。

 FCバーゼルの本拠地ですね。

 相手はELの番長である セビージャ です。

 セビージャ はELになると本当に強くなりますよね。

 この補正は一体何なのでしょうか。

 相手にとっては 3連覇がかかる試合ですが,それをストップしてやるのがリヴァプールの役目ですよ。

 そろそろ重荷を下ろさせてやりましょう。


 今のチーム状態であれば優勝は十分できると思いますので,残りのPL3試合で上手く調整して,EL優勝という今シーズンの最後を良い形で締めくくりましょう。


 YNWA!!!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿