2016年5月12日木曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その43(「クジラが空を泳いだ日」経過)(2016/05/12)



 最近花騎士ネタの投稿が多くなっています。

 2週間に1回はイベントが有りますので,それぞれのイベントでネタを集めていると,結構溜まってしまうのですよ。

 なので,今は現行のイベントに追いつくために溜まっている分を消化している訳です。

 もうそろそろ追いつけるはずなので,もうしばらくお付き合い下さい。








 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その42(「クジラが空を泳いだ日」開始)(2016/05/09) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/05/flower-knight-girl20160509.html)

 の続きです。

 前回は,イベント「クジラが空を泳いだ日」が始まり,ガチャは負けたところです。



 今回は,その途中経過の報告が主になります。

 早速ですが,ガチャの内容は









 このようになりました。


 無事に「サツキ」もお迎え完了です。

 今回は底引きもなく,結構早めに赤字のアイテムを入手出来ました。

 他の有用なアイテムも回収しての数字がこれですので,大分運が良かった方ではないかと思います。

 こんくらい順調にいくのであればガチャイベも良いですね。

 個人的に一番安定しているのはレイドイベだと思っているのですが,それと比べたらまだ不安定なところはあります。

 なので,まだ認めるわけにはいきませんけど。



 さて,このイベントの途中で始まった


 このセレクションガチャなのですが,「ヘリオトロープ」目当てで


 ガチャりたいと思います。

 「センリョウ」はすでにお迎えしていますし,「ハナモモ」はまず出ませんからね。



 それでは,ガチャッた結果はというと・・・













 金鉢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






 来たのは・・・!?


 「センリョウ」でしたー。

 「ヘリオトロープ」ではありませんでしたよ。

 しかし,優秀な「センリョウ」をより強くできますので,悲観するようなことではありませんね。

 「センリョウ」は気に入っている花騎士なので,周りが強くなってもスタメンで使い続けようと思わせられるよう,アルティメット「センリョウ」を目指して頑張りたいと思います。

 ちなみに,アルティメットというのは,

  • フルアンプルゥ
  • 装備枠全開放
  • スキルレベルマックス

 です。

 道は長いですね・・・


 もう1回の方はどうでした。

 2回中1回が金という結果なので,まぁ良かったほうだと思います。



 この時期に,






 生放送がありました。

 内容としては,

  • クジラ艇の実装
  • 各種キャンペーンの実施
  • 「開花」の実装を予定
  • 好感度の上限解放
  • 季節限定ボイスを予定
  • 新しいタイプのイベントも予定

 といったところですかね。

 個人的には「開花」に期待です。

 これって第二進化ってことですかね?

 それとも,艦◯れでいう「ケッコンカッコカリ」みたいなものなのか?

 どちらにせよ,花騎士をさらに強化することができるようになるというのは嬉しい。

 不遇な花騎士も活躍できるようになるかもしれませんしね。

 早くアップデートにより実装されることを期待しています。



 そして,




 「ナナカマド」も頂きました。

 まだスキルレベルが最大ではないので,早速強化に使わさせてもらいます。


 後は,後日配信されるという



 「クフェア」についても期待です。

 性能としてはそこまで良くはないでしょうが,見た目は好きなんですよね。

 場合によってはパーティに入れられるかもしれませんし,どういった花騎士なのか,情報が欲しいところ。

 運営は早く配信してくださいね。




 そして,探索での華霊石発見はこれで 3度目かな?

 最近良く出るような気がします。

 確率を上げたのかな?

 これが出るくらいなら,もっとガチャで虹の出る確率を上げて欲しいですよ。

 まぁありがたく使わさせてもらいますけどね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿