2016年5月15日日曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その44(「クジラが空を泳いだ日」終了)(2016/05/15)



 やばい頭痛い。

 軽装のままエアコンが効いた部屋で寝ていたので,風邪を引いてしまったのかな?

 この時期はこういったことに気を付けないとね。

 さて,どうやって治そうか。

 風邪薬と黄帝液を飲めば大丈夫かな。








 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その43(「クジラが空を泳いだ日」経過)(2016/05/12)
 (http://310satyo.blogspot.jp/search/label/%E8%8A%B1%E9%A8%8E%E5%A3%AB)

 の続きです。

 前回は公式生放送があり,新たな機能や任務が実装されるというお話でした。


 今回はそれらに触れつつ,イベントの状況を報告していきます。





 まずは,公式生放送後のアップデートの話ですが,


 早速実装されました「クジラ艇任務」です。

 この任務をクリアすると,


 専用の装備を手に入れることができるようです。

 ステータス上昇効果も高いですし,僅かながらアビリティも付与されていますので,是非とも欲しい装備品になります。

 その「クジラ艇任務」については,また後で実施していくようですかね。

 当分は「クジラが空を泳いだ日」のイベントに集中です。


 続いては「GWスペシャルガチャ」についてです。

 公式生放送の後は「スペシャルガチャ」を実装するのが恒例行事になっていませんかね?


 内容は今までと同じですが,今回のチケットでは「スノーフレーク」と交換できないのが痛いですね。

 性能的にも見た目的にも欲しかったのですが,そうでないとすると誰がいいかな・・・

 交換する候補としては

  • サクランボ
  • サクラ
  • レッドジンジャー
  • クリスマスローズ

 あたりになってくるのですが,もう少し考えたいと思います。


 こちらは新たにログイン期間の長さに応じて華霊石を配布してくれるというもの。


 私は「フォスの大狩猟祭」から始めたので,今のところ 240日位になるのかな?

 350日経過後に手に入ることいなっている「限定★6花騎士」を手に入れるのは3ヶ月後になりますね。

 まだ配布は先のようですが,それまでの期間が長くて辛い・・・

 まぁ全花騎士を育成し終えているわけではないので,今来ても育成しきれませんけど。



 そして,公式生放送終了後では恒例となっている「極限 生放送ステージ」に挑戦したいと思います。

 メンバーは


 こうなっており,助っ人はデバフパーティの戦友を選びました。

 推奨総合力が 60万ということでしたので,死闘になるかと思いましたが,


 案外楽に倒せてしまいました。

 やはりデバフパーティが強かったのもありますし,上手い具合にスキルが発動してくれたのも大きかったです。

 これで,


 極限の方はクリアできましたので,とりあえずはスッキリしました。

 しかし,クリア報酬に 50ゴールドというのはショボくないですか?

 「生命の結晶」くらいくれてもいいと思うのですがね。



 さて,イベント「クジラが空を泳いだ日」の方に移っていきますが,






 何これ「リリオペ」ちゃん可愛い!!

 こんなん見せられたら欲しくなってしまうよー

 でももう華霊石がないからガチャれないよー

 課金するのは嫌だよー

 ・・・セレクションを待つか。

 いや,この機会でないともう手に入らないのでは・・・

 なんとか華霊石を集めてガチャろうかね。



 イベントの中では


 またこのコンビがと登場しつつ,


 「リンドウ」も出番がありました!

 見た目は好きながら戦力としては微妙で使ってあげられていないのですが,「アロエ」も手に入れられましたし,二人を同じパーティに入れて使ってあげたいです。


 「ナズナ」の困った顔もカワイイデスネ。


 マップの方は,

【後半:初級】

【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


 【BS:在りし日の大構想】


 となっています。

 今回のイベントマップでは


 結構アンプルゥが出た気がするのですが気のせいですかね?

 4回に1回位は出てくれたような気がします。

 いつもこんくらい出てくればなぁ・・・


 イベントガチャの方は,





 全て回収し切れました。

 有用なアイテムを全て回収しようとしたら,毎回底引きになってしまいました。

 まぁメダルの数にも余裕はあったし,仕方ないと割り切れますけど。


 とりあえず今回も最後までいけたので安心です。

 ガチャタイプのものは必要個数が決まっているわけではないので安心できないのが嫌だなぁ。

 そこはどうしようもないというか,運によるところが大きので,どうしようもないところではありますけどね。

 そこら辺を気にしなければいけないというのが面倒くさいです。

 ・・・順調に「AFN」になっていますね。


 そういえば「AFN」って

 A tama
 F urawa-
 N aito

 の略でいいんだよね?

 それすら思い出せなくなってきた。

 どうしよう,これ以上「AFN」化しないようにするためには,花騎士を止めなくてはいけないのかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿