2016年5月1日日曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その40(ステータス調整,再復刻,ガチャ)(2016/05/01)



 疲れたー。

 樹木の選定は重労働ですわ。

 今の体力だと1日持たないですよ。

 途中で休みつつの作業でしたが,もうしばらくは体を動かしたくない。

 つくづく体力が無いと思わされましたよ。








 ※めっちゃ眠いので,変な文章になっている可能性があります。あったらごめんなさいm(_ _)m



 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その39(「春めくスカネの古書祭り」開始 )(2016/04/20) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/04/flower-knight-girl-20160420.html)

 の続きです。

 前回は,イベント「春めくスカネの古書祭り」が始まり,「エノコログサ」をDMMポイントガチャで手に入れたところです。



 今回は,イベントの合間に登場したガチャを回したりしていきます。


 まずは,


 「セレクションガチャ」の「いろいろな愛し方編」です。

 正直,このセレクション理由はよくわからないのですが,折角ガチャれる機会がきたのですから,もちろん回しておこうかと思いまして。

 今回のセレクション対象花騎士のうち,

  • アカシア
  • モモ

 はすでに所有していますが,この2人は強い花騎士になりますので,被っても合成してしまえば良いですから問題なし。

 「キルタンサス」は,「ヒガンバナ」がおちょくるためにも,お迎えしておきたいです。


 気になる結果の方は・・・


 まぁこんなものですよ。

 「 い つ も の 」ですね。

 前回の続きになりますので,

  • ギンラン
  • ゼフィランサス

 が今回引いた花騎士になります。

 両方銅とか普通にありますから,銀だっただけマシですかね。



 イベントの方は,前半だけでここまできてしまいました。

 これで,


 「ラッセリア」は無事にゲットです。

 この「ラッセリア」は,SDが可愛くないですかね?

 忙しなくごいていて,おっとっとな動きが可愛い。

 通常絵はモチロン,進化絵も良いですし,アビリティもイベ金にしては良い構成だと思います。

 今回のイベントのようなレイドボスと多く戦う機会がある場合は,編成に組み込むと活躍してくれるでしょう。

 早速試してみようかな。



 そして,イベントの後半に向けてのアップデートが入ったのですが,


 まさかの調整が入りましたよ!!

 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その37(4/24 第3回公式生放送)(2016/04/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/04/flower-knight-girl424-320160411.html)

 で愚痴っていましたが,まさかすぐに反映されるとは・・・

 運営はこのブログを見ているのかな?

 まぁそんなことは無いでしょうけど。


 このバランス調整により,花騎士へのモチベが回復した人もいるでしょうし,「スイレン」推し団長は歓喜に震えたことでしょう。

 今後もステータス調整はしていくとのことですので,これからは不遇な花騎士にも活躍の場が与えられることでしょう。

 よく対応してくれました!


 また,ステータス調整と同時に,


 まさかの再復刻の開始です。

 これでようやく


 「ラベンダー」をゲットできますよ!

 入手できる機会が来るのか不安だったのですが,これに関しても運営はよくやってくれたと思います。

 キャラゲーな花騎士では,イベントで入手する花騎士を漏れ無く確保しておきたいですからね。

 それに,性能面でも強い「ラベンダー」は是非とも確保しておきたいですし。

 これからは,イベントの合間にクエストをこなしていきたいと思います。



 同時に,


 登録者数が90万人を超えたという情報が。

 おそらくはすでに100万人は越えているのでしょう。

 こういったキャンペーンはずーっと続けてもらいたいものです。


 そして,


 凄いガチャが来ました。

 攻撃バフと同じくらい有用なアビリティであろう「スキル発動率アップ」のアビリティを持つ花騎士の出現率がアップするガチャです。

 戦力補強をするのであれば,このガチャは見逃せないですね。

 特に「シンビジューム」を持っていない方は,この機会に手に入れておかないと,これ以降セレクションがいつ来るか分かりませんから。

 普通のガチャで狙うとか,お金がいくらあっても厳しいですからね。



 ということで,


 たまたまあった華霊石で,


 11連に挑みますよ。

 私はすでに「シンビジューム」を所有していますので,誰が来ても合成させて強化させれば良いと思っていたのですが,











 ・・・・・へ?



 ・・・・・は?



 ・・・・・あれ?




 まさかの虹鉢?

 ・・・ん?

 ・・・んん?





 これは本当の光景なのか?






 よし,結果を見ると・・・


 本当に虹鉢だぁーーーーーーー!!!!!

 これで虹鉢を生で見たのは人生で2回目です!!!

 0.5%の壁を超えたぞーーーーーーー!!!!!

 おぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!



 しかも,来たのが


 「デンドロビウム」師匠ですよ!!

 まさかの師匠ですよ!!

 最強格の花騎士じゃないですか!!

 総合力No.1の花騎士ではないですか!!





 実際に虹を引くと,嬉しさより恐怖が来ますね。

 「俺明日死ぬんじゃね?」

 と思ってしまいますよ。

 今のところは何とか無事ですけど。





 戦力補強に繋がればと思いガチャったのですが,想像以上の結果となりたいへん喜んでいます。

 もう今後は虹鉢なんて出ないでしょうから,これが見納めになるでしょうね。

 あの鉢が虹に変わった瞬間を目に焼き付けておこう。

 そうすれば,多少の「 い つ も の 」は我慢できそうです。



 まさかの結果に動揺していますが,今回のイベントには間に合わないでしょうけど,次回からは活躍させられるように成長させておきます。

 さて,総合力はどれ位アップするのかな?

 一気に何千も上がるでしょうから,成長しきった時の結果が楽しみです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿