2016年5月9日月曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その42(「クジラが空を泳いだ日」開始)(2016/05/09)



 お酒飲むともうダメだぁ・・・

 すぐ酔っちゃって,身体中赤くなり,最終的には眠くなってしまいます。

 この体質を直さないかぎりは,今後もお酒を呑むことは控えないと。

 むしろバンバン飲んで耐性をつけるべき?

 色々と難しいです。





 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その41(「春めくスカネの古書祭り」終了)(2016/05/05) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/05/flower-knight-girl20160501_5.html)

 の続きです。

 前回は,11連ガチャで「スズラン」をお迎えしました。

 そして,イベント「春めくスカネの古書祭り」も終了したところです。


 今回は,新たなイベント「クジラが空を泳いだ日」をプレイしていきます。


 今回のイベントは,イベントガチャを回して報酬をゲットしていく仕様です。

 最近はそうでもありませんが,以前は苦労したイベントですよ。

 底引きがよくある時は,プレイしていて萎えてきますからね。

 今回もそうならないことを祈ります。



 そして,リリース15ヶ月記念キャンペーンも開始されました。

 もう15ヶ月か・・・

 1週年記念からこれだけの日数が経過しているのですね。

 そういえばもうGWも終わっていました。

 世間から取り残されている気がする・・・





 ここで,


 恒例のDMMポイントガチャをプレイしていきます。


 100円,300円で引けるあれですね。

 当たる時もあれば当たらない時もある。

 このガチャで虹鉢を引いたことがあるので,なかなか止められません。



 さて,今回の結果はというと・・・






 はい「 い つ も の 」です。

 まぁこれが普通ですよね。

 金鉢なんて出ない出ない。

 

 しかし,やはり金以上が出ないとガッカリしますので,リベンジということで


 セレクションガチャを回します。

 こちでは出てくれるはず・・・






 はいダメでした!

 そうですよね!

 期待したって出ないものは出ないですよね!

 はぁ・・・





 気を取り直して,イベントに入っていきます。


 今回のイベントはこのような事情で始まっていきます。

 イベントに参加するキャラの内,一番惹かれたのが


 「リリオペ」です。

 こういうことを聞いてきて,期待した反応が帰ってこないと


 「むっすぅ」ですよ?

 可愛くないですか?

 ポンコツ可愛くないですか?

 すんごい弄ってあげたくなりませんか?


 クジラと可愛さで勝負するとか,やあhりポンコツですよ。


 相変わらず「ナズナ」は人をこき使うのが好きですよね。

 この笑顔!


 今回のイベントでも,


 過去に登場した花騎士が出演します。

 このコンビは欲しかったなぁ・・・


 カワイイ!!


 イベントマップの方は,


 新たなワープ方法が登場しました。

 上手く使えばゴールド稼ぎに繋がったかもしれませんね。



【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【BS:特殊ステージ】


 というマップになっています。

 今回もほぼ等速のパーティであれば順当にクリアできますので,頭を使わずに済むので楽です。

 こういう思考になるということは,AFNになってきたいますね。

 気を付けないと。

 この症状が極まると,魔法のカードでじゃぶじゃぶしちゃうようになりますから。

 でも,今回は「リリロペ」が欲しいからどうしようかなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿