2016年5月22日日曜日

このブログの今後の目標と閲覧数の多い投稿まとめ(2016/05/22)



 今日は疲れた。

 駐車場整理は大変ですね。

 あまり経験したことがないので,あまり良い対応ができなかったかも。

 この経験を活かして,次は上手くできるようにしたいです。








 昨日の投稿で投稿数が 1,000件を超えました。

 とうとう超えました!


 これまで本当に長かった。

 500件の時には特に実感がわきませんでしたが,1,000という大台に乗ると,なんかくるものがありますね。

 このブログは毎日更新を目標にしており,その中での一つの目安として投稿数 1,000件というものがありましたので,それが無事達成できたので良かったです。


 考えてみると,よく毎日更新出来たなぁ・・・

 思い返せば,残業で遅くなった日もあるし,投稿すること自体を忘れて23時を超えていた時もあったし,ネタが全く無くて困ったときもあった。

 本当に飽き性な私がよく続けられましたよ。

 友人には「続けられるわけ無いよw」と言われ,私も1年続けば良い方だと思っていましたが,人間頑張れば何とかなるものです。



 もっとも,達成できたからといって,これで終わりというわけではありません。

 一つの目標を達成できたというだけで,次は更に記録を伸ばすことに挑戦したいですね。

 ということで,次は 1,500件連続投稿を目標に頑張っていきたいと思います。

 切りよく 2,000件にしても良かったのですが,こういうものは段階を踏んでいったほうが良いかと思いまして。

 まぁ 500件というと,一年半後に達成できる数字になりますので,これでも十分やりがいのある目標だと思います。


 ということで,ようやく 1,000という大台に乗せることができたわけですが,上に書いたとおりこれで終わりというわけではありません。

 これからも毎日更新を頑張っていきたいと思いますので,これからもよろしくお願いします。





 さて,今回は 1,000件突破を記念しまして,閲覧数の多い投稿を抽出してみることにします。

 上の内容だけでは寂しいですしね。

 文才のない私にはあれ以上話を拡げられませんよ。

 なので,簡単にざっくりと紹介していきます。


 それでは,10位から順番に紹介していきます。



【第10位】

 Marvell製コントローラ搭載SSD,ネットワークTVチューナ他
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/04/ssd.html)


 なんでこんな投稿が?

 おそらく「SSD Marvell コントローラ」とかで引っかかったのでしょう。

 内容は何も無く,ただ単に「Marvell製コントローラの信頼性は高い」と思っているだけという内容です。

 これはタイトルが悪かった?ですね。





【第9位】

 デレステ用に ASUS製「MeMO Pad 7 ME572CL」を購入しました!(2015/09/15) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/asusmemo-pad-7-me572cl20150915.html)


 デレステは強いです。

 今となってはほとんどプレイしていませんが,当時は嵌っていたなぁ・・・

 空き時間は常にプレイしていましたし,イベントでも頑張っていました。

 今となってはこのタブレットはあまり使用していないので,何かしら有効活用したいと思います。





【第8位】

 MH4 徹甲榴弾速射装備(大鬼ヶ島)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/01/blog-post_5.html)


 モンハンも強し。

 この装備は楽しかった。

 もっと火力重視なスキルにすることもできるのでしょうが,手持ちの装備で簡単に作れたのがこれだったので友人とプレイする時は愛用していましたよ。

 ・・・久々にモンハンやりたくなってきた。





【第7位】

 MH4 操虫棍の猟虫育成レシピメモ 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2013/11/mh4.html)


 これまたモンハンネタです。

 当時は猟虫レシピを色々と考えたものです。

 まぁ私は操虫棍があまり好きではなかったので,結局殆ど使用しませんでしたけど。

 今後も私がプレイするのであれば,

  • 大剣
  • 片手剣

 のどちらかが主になるでしょうね。

 後は遊ぶ際に ライトボウガン かな。





【第6位】

 ASUS製「MeMO Pad 7 ME572CL」で デレステ をプレイ(動作確認)してみる!(2015/09/17)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/asusmemo-pad-7-me572cl-20150917.html)


 デレステネタ2個目。

 当時はいろいろと設定に悩まされました。

 どんどん追記していっていますね。

 今となってはもっと良い機種があるでしょうから,この投稿が見られることは殆ど無いでしょうけど。

 ・・・そういえば「HP SlateBook 10 x2」が発熱のせいで故障していたんだっけ。

 スッカリ忘れていました。





【第5位】

 デレステ用のタブレットを買うなら(オススメ機種選定)(2015/09/13) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/20150913.html)


 デレステネタ3個目。

 やはりデレステは強いです。

 オススメ機種を謳ってはいますが,今となってはもう古い情報なんですよね。

 検索してヒットした方には申し訳ないです。





【第4位】

 安鯖 FUJITSU製 PRIMERGY TX1310 M1 について(2014/12/06) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/12/fujitsu-primergy-tx1310-m1-20141206.html)


 最近在庫がまた復活していましたね。

 この安鯖は購入しませんでしたので,商品レビューをするkとおはできませんでした。

 また,トップの画像はやはり間違いで,


 こちらの方が正しかったです。

 当時は本当に上の画像が商品画像になってたんですからね!

 本当ですよ!





【第3位】

 HP ProLiant MicroServer 買いました! その④(2台目)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2013/12/hp-proliant-microserver.html)


 今は亡き「Microserver」ネタです。

 当時はみかかでの売り攻勢が凄かったですよ。

 最終的に1台 8,980円までいったんだっけ?

 私はもう少し高い時に購入しましたが,合計3台所有しています。

 もう復活することはないでしょうね。





【第2位】

 デレステで同時押しが反応しない場合の対処法について(2015/10/02) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/20151002.html)


 今も悩まされている人が多いのかな?

 デレステネタ4個目です。

 最近の閲覧数の投稿はいつもこれが1位ですよ。

 この投稿の内容を設定すると,本当に変わって助かりました。

 友人には本当に感謝です。





【第1位】

HP ProLiant MicroServer 買いました! その① 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2013/09/hp-proliant-microserver.html)


 最後は「Microserver」ネタ2個目です。

 投稿した時期が昔なので,その分閲覧数が多いのでしょう。

 購入した人も多かったでしょうからね。

 今後はもう伸びないでしょから,いつかは上の投稿に追い越されてしまうでしょう。

 お疲れ様でした?





 ということで,以上がこのブログの閲覧数が多い投稿でした。

 これからもより内容のある良い投稿を目指して頑張っていきたいと思います。

 ・・・ネタがないときや忙しい時はしょぼい内容になるでしょうけど,そこは勘弁して下さい。


 それでは,今後ともこのブログ「とある事務員の備忘録兼雑記帳」をよろしくお願いします。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿