2016年5月17日火曜日

15/16 PL 第38節 リヴァプール VS WBA(&第30節 VS チェルシー)(2016/05/17)



 スタメン

  Bogdan, Flanagan, Skrtel, Lucas, Smith, Stewart, Allen, Brannagan, Ibe, Ojo, Benteke


 サブ

  Mignolet, Henderson, Ilori, Ings, Randall, Canos, Chirivella


 結果

  WBA 1 - 1 リヴァプール


 得点者

  13' 1-0 ホセ・サロモン・ロンドン
  23' 1-1 ジョーダン・アイブ









 まぁこんなもんでしょ。

 スターティングメンバーを見て,勝ちに行くメンツではないと分かりましたからね。

 というか,このメンツ相手に引き分けてしまう WBA はマズイと思いますよ。

 戦術なんてあってないようなメンバーですからね。



 失点シーンは アレン のミスからですが,あのシュートは ボグダン に防いで欲しかった。

 あの場面で狙うとすればニアしかないでしょうよ。

 まぁ相手のシュートが上手かったというのもあるでしょうけど。



 得点シーンについては,


 アイブ が得点を決めるとは思いませんでしたよ。

 というか,活躍する姿が想像できなかった。

 また突っかけていってボールをロストするマシーンになるかと思っていましたから。

 しかし,得点シーンでは相手チームの対応がひどかったというのもありますし,これだけで評価することはできません。

 安定してこのようなゴールを決めるようにならないとね。

 そう,前の試合の アザール のように・・・



 ちなみに,延期されていた第30節の チェルシー戦については,



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Toure, Lovren, Moreno, Can, Milner, Lallana, Firmino, Coutinho, Sturridge


 サブ

  Bogdan, Benteke, Lucas, Allen, Skrtel, Ojo, Smith


 結果

  リヴァプール 1 - 1 チェルシー


 得点者

  32' 0-1 エデン・アザール
  90' 1-1 クリスチャン・ベンテケ



 となっています。

 アザール には完璧に個人技で得点を奪われましたからね。

 とうとう復活したのか?

 あのような活躍をされたらたまったものではないので,できれば他のリーグのチームに移籍してもらいたいな。





 話を今節に戻しますが,今回の試合で


 イングス が復帰しました。

 膝の十字靭帯断裂という大怪我からの復帰ですので,今までと同じような活躍ができるか分かりませんが,戻ってきてくれた事自体は喜ばしいです。

 おそらく EL決勝で起用されることはないでしょうが,来シーズンに向けてチーム戦術にフィットするよう練習に励んでもらいたい。

 来シーズンは スターリッジ,オリジ,イングス が揃ってシーズンインできると嬉しいなぁ。




 今節が終了したことで,ほぼ順位の方は決まりました。

 延期となった マンチェスターU vs ボーンマス の試合が終われば,今シーズンのプレミアリーグは全日程を終えることになります。

 こう見ると,よくこの順位にいられたと思いますよ。

 前半戦の状況を考えれば,リーグ戦は降格争いしていてもおかしくないと思っていましたから。

 EL を勝ち進むなんて夢のまた夢でしたよ。

 結果だけ見れば今期も中位となりましたが,今までよりはポジティブな要素が多いので,補強次第では一気に優勝候補になってもおかしくないと思います。

 現陣容でも選手たちが万全であれば4位以内を十分狙えますからね。



 さて,後は EL決勝です。

 相手は ELにおいては無類の強さを誇っている セビージャ です。

 正直分は悪いと思いますが,リヴァプール にもイスタンブールの奇跡のような底力がありますので,決勝にふさわしい試合をしてくれるでしょう。


 主力選手たちは今節を休むことで 1週間じっくりと調整することができましたから,コンディションは万全なはず。

 今期最後の試合になりますし,来シーズンに向けて有終の美を飾ってくれると信じています。


 明後日がどのような試合になるのか,楽しみで仕方ありません!

 勝ってくれよ!!

 YNWA!!!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿