2016年5月21日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その45(クジラ艇任務,ガチャ)(2016/05/21)



 記念すべき 1,000回目の投稿です!

 ようやく1,000という大台に到達しました!

 この投稿内容をアップするときに気付いたので,何も準備していませんでしたよ。

 明日は何らかの特集にしよかな? 







 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その44(「クジラが空を泳いだ日」終了)(2016/05/15) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/05/flower-knight-girl20160515.html)

 の続きです。


 前回はイベント「クジラが空を泳いだ日」を無事完走し,アイテムを回収し終えたところです。


 今回は,「リリオペ」を狙いガチャを回していくとともに,新しく実装された「クジラ艇任務」の紹介をしていきます。



 まずはガチャ。

 狙いはモチロン「リリオペ」ですので,


 「追加キャラ出現率アップガチャ」を回します。

 「スノードロップ」が出てくれてもいいんですけどね。

 「アロエ」が出てもモチロン嬉しい。

 つまり,金鉢が出れば嬉しいってことです!


 今回こそは確率の壁を超えることができるのか,  


 いざ勝負!!











 「 い つ も の 」


 「 い つ も の 」


 「 い つ も の 」


 出ない確率の方が高いと分かっていても,やはりこういう結果では萎えてしまいますよね。

 デレステみたいに華霊石50個の場合は,11連ガチャではなく10連で金1体は確定なガチャにすれば助かるのに。

 確定で出ると分かっていれば,課金しようと思う人は多くなると思いますよ。

 今みたいに華霊石をばらまかないようにすれば,より課金する人も出てくるでしょうしね。

 まぁ1年以上経過して仕様が変わっていないのですから,これからも変更はないのでしょうけど。





 気を取り直して,今度は「クジラ艇任務」の話です。


 編成は,通常の20名ではなく,倍の40名になります。

 これで,今まで枠からあふれていた花騎士にも活躍の場が与えられますね。

 こういった形で

 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その37(4/24 第3回公式生放送)(2016/04/11) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/04/flower-knight-girl424-320160411.html)

 の時に考えていた構想に応えてくれるとは思いませんでしたよ。


 編成の際には属性も係わってくるようなので,今後は育成する花騎士の属性に気を使わないといけないのでしょう。


 ちなみに,私の現有戦力で斬属性にしようとすると,8部隊40名での合計総合力は 880,209 という数字になりました。


 装備品を含めると,884,325 まで上昇しましたよ。

 まだ育成が十分ではいない花騎士もいますので,それらを育てきってしまえば 900,000 にするのも夢ではないでしょうね。

 しばらくはそこに到達するのを目標にします。


 ナズナによる解説は,






 このようになっています。

 つまりは,
  • 道中の古代害虫をクジラ艇で倒す
  • クジラ艇のHPがなくなったら終了
  • 普通の害虫は編成したパーティで戦う
  • 8番目のパーティが敗北したら終了
ということです,

 パーティが全滅することはまず無いでしょうから,気にしなければいけないのはクジラ艇の方ですね。

 クジラ艇のスキル発生は完全に運ですし,アビリティで上げることもできないので,引きが悪かった場合は厳しい戦いになりそう。



 自分の実力に見合った敵と戦いましょう。




 そして,報酬である「お日様勲章」を集めれば限定アイテムと交換できるようです。

 これからどんどん追加されていくでしょうから,それなりに「クジラ艇任務」はこなしていかなくてはいけないですね。

 体力に余裕が有る時は積極的に挑むようにしよう。






さて,私はプレイをし始めてから 200日を経過しました。

 350日を経過した時に貰える★6花騎士を手に入れるのは大分先になりそうです。

 まぁいつ配信されるか分かりませんけど。 

 本当によくここまで続けているなぁ・・・

 こんなにも長く続けるとは思いませんでしたよ。

 それだけ魅力のあるコンテンツなのですから,これからも上手く運営していってもらいたいものです。


 ・・・そして,なるべく課金はしないようにしないと。

 累計金額のことは考えたくない・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿